2022-01-14

雪が積もって雪道に気を付ける増田寿丸血を帰日幹ユテっモツが基油(回文

おはようございます

オーストラリアの方とのやり取りに、

メールすぐ送ったらすぐ返事返ってきたから夜中も起きてるのかしら?熱心ね。

って思ったけどよくよく考えたら、

あんまりほぼというか時差がないのよね。

季節が半年ズレているから何をどうやったらそんな時空がねじれるような時差が発生するのかしら?って思ったけど、

そう言うことだったのね。

季節逆だから常常の夏夏なのかしらーって

私たちイメージするオーストラリアの最大のイメージカンガルーを除くと

サンタクロース水着サーフィンしてるイメージよね。

そう!

そうよ!

オーストラリアは夏だって言うのに日本は冬よ!

なんだか当たり前のことを当たり前に言うと、

さぞそんな気がしてやまないんだけど

雪積もって今日は私はペンギンさんよ!

ぴょんぴょんぴょん!

私をつかまえて~!

雪の中ペンギンさんの格好していたら絶対可愛いでしょ?って

アデリーペンギンならぬ、

アザトーペンギンさんよ!

ジョイトイビックリな、

ものすごくかわいくてあざといしかないペンギンさんなんだけど

ニュース気象コーナーで明日雪が降るから歩き方はペンギンさんのようによろしく!って言ってたので、

ペンギンさんの様に歩いてみたいと思ったけど、

ペンギンさんってどうやって歩くのかしら?って

ペンギンさんってたまにトランスフォームするじゃない。

マクロスヴァルキリーでいうと

ガウォークかバトロイドみたいに変形する感じで。

ペンギンさんもさ

よちよちひょこひょこ歩くタイプと変形して腹ばいになって雪上の上をシャーって進むタイプとで

いやでも

ペンギンさんと言えどもどっち?って考えちゃうわ。

檀さん大和田さん檀さん!

「ピョンピョン!」壇さんワンワンコーナーおわりました!

さすがにそれはないわーって思いながら、

今朝の雪道の中雪上をトンネルを抜けたらそこは雪国マイタケだった!って

気持ちで滑ったら危ないの意気込みで歩いたわ。

今日飛び込み前転禁止よ!

最近さ、

お鍋する時キノコ大好きなんだけど

エノキは歯に詰まるから私苦手であんまりさないんだけど、

シメジシイタケをよく好んでいただくんだけど、

そうよ、

最近マイタケマイタケ美味しいのよ。

あとさー、

鮨屋さんのシーエムで「はまい!」って言わされて壮大になんか滑らされてる感じを演出してる若い女優さんいるけど、

今の私のペンギンさんなら、

きっと滑らないかもだわ!

今なら自信あるわ!

マイタケの話に戻っていい?

大和田さん檀さん大和田さん!

トンネルを抜けたら雪国マイタケだった!」大和田さんマイタケコーナーおわりました!

って涙がちょちょぎれるぐらい切ないので

私にマイタケチャンスをちょうだい!

マイタケ美味しいんだけど、

鍋のスープマイタケ色になっちゃうからそれが難点かな、

ももマイタケコーナー終わっちゃったから仕方ないわね。

いつまでもペンギンさんのコスチュームしてたらすっかり熱くなってきたので

ペンギンさんは脱ぐわ!

もうすっかり街は雪溶けてるみたいよ。

あんまり雪国マイタケマイタケって言ってると本当に雪積もっちゃいそうで

翌朝の凍結したブラックアイスバーンの道を

ブラックサンダーアイスを食べながら歩いたら絶対滑るから気を付けないとね!

からブラックサンダーアイスは落っことさないように

両手でしっかり持って食べてね!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドでした。

逆にタマサンドが無くって、

雪だからかなーってちょっと雪空を恨んじゃいました。

あしたはタマサンドあるかなー。

明日に期待!

デトックスウォーター

寒いので最近暖房朝着くようにしていて起きたらいい感じに割と暖かめ身体で起き上がれるから起床がとっても楽チンよ。

暖かくないと身体が起きないわってぐらい、

逆に喉が乾いていたので

レモン炭酸ウォーラーをガブリシャスウォーラーの如く飲みました。

炭酸また買ってこーよーおっと。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん