2021-11-11

頑張ったのに結婚できずに30歳になった

幸せな家庭を築くことが夢だった。

結婚出産しても働けるように「手に職」をつけようと思い、高校生の時から医療職を志した。

化学数学も大嫌いだったのに無理やり薬学部に進学した。6年間しがみついて勉強した。花嫁修業として毎朝お弁当を作って大学に通った。

残業の少ない女性が働きやす職場就職した。

大学6年間は、将来性のない男とは付き合わなかった。地元に帰って就職したいとか、結婚願望ないとか、そういう人は避けた。

マッチングアプリとか街コンとか婚活パーティーを駆使して、理想男性出会ったのが25歳の時。


お互いの両親に挨拶もしたし、結婚の話もしてた。でも貯金ためてから結婚しようとか、奨学金の返済があって自信がないとか、色々引き伸ばされて、29歳の時に振られた


他に好きな人ができたらしい。 

新しくできた彼女は21歳で同じ会社派遣社員らしい。

付き合ってた間頑張ってきた。

料理の腕前もかなり上げた。

忙しくても会う時間は作ったし、見た目にもいつも気を使った。デート代は折半

結婚はしたいけど、別に海外旅行に行かなくていいし、披露宴もなくていいし、結婚指輪も新居費用折半で良いと思ってた。結婚たかたか就職してから5年間で600万貯めた。

そして彼と別れ、結婚相談所に登録し、30歳になる。妥協しなきゃと分かってるけど前の彼氏と比べてしまう。

 

本当にメンタルやられて、毎晩こんな時間まで起きてるし、ふとしたときに涙が止まらなくなる。どこで間違えたのかなって。

  • 寝ろ

  • まあ気の毒な話ではあるが、一般に「夢」が叶って当たり前だと考える方がおかしいよな。どうしても将棋棋士やバイオリニストになりたかったけどなれなかった人なんて腐るほどいる...

  • かわいそう 30前後で振る男はマジで刑罰を与えた方が良いとすら思う

  • 「将来性のない男とは付き合わなかった」とか「妥協しなきゃ」って言い方をみて、ああこの人は結婚に漕ぎつけるの大変だろうなって思った。

  • この、相手の人格を一切認めてなくて単なる自分の希望を実現するための機能としか思ってない感じ、ASDみを感じる。 女のASDはこういう形で表れるのかもなあ。しらんけど。

  • 私の場合は逆に、なんで「幸せな家庭を築くこと」に夢を見出だせるのか理解できない。ある意味うらやましい。

    • なんでパクチー食えるのかわからんと言ってるようなもんだろ。理由とかない。

  • 別にどこでも間違ってないんじゃない?強いていうなれば選ぶ相手を間違えたか?くらい。 全く妥協なく付き合ったり結婚したりすることなどないのだから、 婚活をするならあなたがど...

  • 世の中理想が高ければ高いほどしょーもない相手を掴む様に出来てるからな 理想に合わせて振る舞える嘘つきだけが寄ってくるようになるから当然なんだけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん