2021-11-11

anond:20211111021404

私の場合は逆に、なんで「幸せな家庭を築くこと」に夢を見出だせるのか理解できない。ある意味うらやましい。

記事への反応 -
  • 幸せな家庭を築くことが夢だった。 結婚出産しても働けるように「手に職」をつけようと思い、高校生の時から医療職を志した。 化学も数学も大嫌いだったのに無理やり薬学部に進学...

    • 私の場合は逆に、なんで「幸せな家庭を築くこと」に夢を見出だせるのか理解できない。ある意味うらやましい。

      • なんでパクチー食えるのかわからんと言ってるようなもんだろ。理由とかない。

    • 寝ろ

    • まあ気の毒な話ではあるが、一般に「夢」が叶って当たり前だと考える方がおかしいよな。どうしても将棋棋士やバイオリニストになりたかったけどなれなかった人なんて腐るほどいる...

    • かわいそう 30前後で振る男はマジで刑罰を与えた方が良いとすら思う

    • 「将来性のない男とは付き合わなかった」とか「妥協しなきゃ」って言い方をみて、ああこの人は結婚に漕ぎつけるの大変だろうなって思った。

    • この、相手の人格を一切認めてなくて単なる自分の希望を実現するための機能としか思ってない感じ、ASDみを感じる。 女のASDはこういう形で表れるのかもなあ。しらんけど。

    • 別にどこでも間違ってないんじゃない?強いていうなれば選ぶ相手を間違えたか?くらい。 全く妥協なく付き合ったり結婚したりすることなどないのだから、 婚活をするならあなたがど...

    • 世の中理想が高ければ高いほどしょーもない相手を掴む様に出来てるからな 理想に合わせて振る舞える嘘つきだけが寄ってくるようになるから当然なんだけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん