2021-10-31

俺より強いこどおじ、おる?

最近、30才になったこどおじです。

大学時代アイドルアニメにハマって声優を目指すために大学中退高卒です。

親が事業をやっているからそれなりに裕福な家庭。現在ほぼニート

ほぼ、というのはたまに親の仕事の手伝いをしているからだ。

別にひきこもりではないので、普通に地元友達と遊んでいるが、友達には働いてると嘘をついている。

Discodeも常にオンラインだとバレてしまうから、19時~25時だけログインするようにしている。

なので日中は友人と繋がってないソシャゲをやったりして、夜はPS4をずっとやっている。

地元友達はみんな働いてる。年齢を重ねて忙しくなってきたからか、週末も遊べないことが増えてきた。

年の離れた妹がいるのだが、こいつが非常に優秀な奴でカナダ大学留学している。

妹は好きだし、お土産を買ってきたりする、気配りのできるとてもいいやつなのだが、

それだけにこいつの話題になるたび劣等感をとても刺激される。

おかんはとてもやさしい。

おとんは忙しいし、妹がカナダに行ったこともあって、家にはいつも二人っきりだ。

でもその優しさが時にキツい。厳しく言ってくれれば、俺にももっと何か出来るかもしれないのに。

おとんは怖い。

子供のころから怒るとすぐ手を挙げるようなやつだったし、酒を飲むと怒りやすくなる。

ほとんど家に居ないから、いいんだけど。

でも最近、そんなおとん白血病になった。

おとん自体心配だけど、俺はこれからどうなってしまうんだろう。

生活費とか、親の仕事の手伝い自体がなくなってしまう。


20代とき、親に実家に居てもいいって言われてるんだから、わざわざ家を出るやつはバカって思っていたけど

30代になってからは急に嫌な事ばっかり起きる。

こんなドラマみたいなこどおじ、アリかよ…。

俺はどうしたらいいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん