2021-07-06

オッドタクシーをみれ

2021年アニメはオッドタクシーが1番だった

オッドタクシーセイウチタクシー運転手がいろいろな客を乗せることで事件に巻き込まれていく

オッドタクシー「変わり者の運転手」(BSテレ東)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) https://www.bs-tvtokyo.co.jp/oddtaxi/

現在アマゾンプライムビデオ独占配信ですが7/7からBSテレ東でもやります

オススメはこのBSで毎週ハラハラキドキしながらみることですよ

オッドタクシーOfficial - YouTube https://www.youtube.com/channel/UC7vSI218btwcth8yKEGfe0g

さらに毎話ごとにその後のおまけであるオーディオドラマを聞いていきましょう

最後まで聞くとすげえ楽しいです

というかもう1本のスジがみえてきます

オッドタクシーミステリな展開で、サブスクでおなじみのアメリカドラマ風のモノですが、さら文芸よりのアプローチをしているような気がしま

いわくミステリ小説

綿密に物語を積み重ね丁寧に張られた伏線を丁寧に回収していく「ちゃんとした」お話を読む快感

ミスリードも多いのでそれをしてガッカリしたり、最後のほうに派手な展開がないと不満を持つひともいるだろうけどこれはそういうものから

それでいてアニメ

アニメということを考えると本作ほどアニメであることが重要ものもないです

海外の反応で「実写でやってくれ」っていったけどそれやる意味はないしいろいろ台無しになる

声優も超ベテラン芸人とのコラボが新鮮

すべての声優に見せ場が存在するし

ダイアンが扮するN-1で落ち続けている売れない芸人など

声優という演技で考えると拙いところも多いけど

彼らじゃないと出せない味がある

ダイアンコンビならではの間とかな

それらをベテラン声優いぶし銀の演技でフォロー

ちょいと冗長ともいえるやりとりが続くのがサブカルっぽいと鼻につくかもしれないけどそれすら狙いだから

映像やら音声のあちこち伏線だったり伏線と見せかけたミスリードだったり結局あいまいにしてYou Tube考察捗るのとか仕掛けが満載

昔のでいうとツイン・ピークスのような

ただしあれよりはすっきりと終わる

いくつかの流れはキレイ

それはキレイに回収される

アニメ的にでもあり現実的でもある

アニメ普段見ないひとのほうがハマると思われるのでぜひ試してみてください

アニメファンは夏アニメのチェックに忙しいでしょうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん