2021-06-29

チートスレイヤー擁護してる人で金や熱い応援送れる人いるの?

漫画家編集慈善事業商業作品出してる訳じゃないんだ

幾ら作品を出す権利があろうと期待してる程の好評価が無い物を続けるのは厳しいんだよ。

からせめてあの作品擁護したり作品を続ける権利を主張する人達

多くの熱い応援メッセージを送ったり、もしくはお金的なものを出す期待を持たせないといけなかったんだ。

はてな等のネットの片隅で幾ら作品権利的な物を主張しようがそんなの何の足しにもならねえんだよ。

まぁ幾らこういう事言ってもどうせ「作者は続けたかったのに編集者に続ける覚悟が無くて連載中止した」

みたいなストーリー持ち出して反論されるんだろうけど

実際そこまで作者…少なくとも原作者は続ける意思あったんだろうかね?

原作者河本ほむら氏は自作品アニメ化過去経験した事があるし

今もあの作品以外に2本の漫画原作を続けられている。

読者の十分な好評価経験してしまった人がチートスレイヤー程度の反響に満足出来るのだろうか?

過去作品twitterの呟きを見る限りはラノベやなろう作品への悪意の発露によるモチベは無いだろう。

著作権的にセーフな範囲でどんどん過激パロディキャラメタクソにdisる展開を続けないと

あの作品は続けられないが、それを面白がってくれる読者がいないのに続けるのはしんどいよ。

一話目で判断するのは早いなんて意見もあるが、既にオタク話題にだけはなってる上で

その中で好意的評価割合は少ないオタク向け作品ってすげえ厳しいわ。

からはてブとかで「あん作品があっても良い」程度の事しか言ってない奴が

せめてtwitterで熱心に好意的感想とか書いて原作者モチベーションにならないと

あの作品を続けるのは難しかったんだ。

逆にどっかの外野文句言ってるだけのオタク作品みたいに

きちんとした支持層チートスレイヤーにもあったら、平気で2話目も続いてたと俺は思うよ。

  • ぶっちゃけ1話がつまらなかっただけだよね。アレ。

    • つまらなかった上に対象の読み解きが超浅い なろうアンチを最もやってるプラットフォームがなろうだってことも知らなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん