2021-06-23

オリンピックやりたいならもっと無茶しろよ。

東京オリンピック誘致が決まった時に、おれは期待した。

きっと、オリンピックに向けて政府は無茶してくれるはずだ。

恥はかけない。世界への見栄のために無茶がたくさんされると思ってた。

首都高は不必要で豪華な改修がされアニメみたいな道路になると思ってた。

何なら、まだ未安全自動運転車を会場までの交通機関に使って、事故があっても揉み消すと思ってた。

東京酷暑から競技場には新素材や無茶な冷却技術が投入されて、快適なスタジアムになるもんだと思ってた。

暑熱対策のためにマラソンコースアスファルトは突貫で冷温素材に張り替えられると思ってた。

トライアスロン用に、都内下水工事され、東京湾にはわけのわからない浄水機能を持つ生物資源が投下されたり、めちゃくちゃな海中工事がされると思ってた。

事前合宿のために、全国各地に過剰なスポーツ施設が整備されまくると思ってた。

それらの工事に反対する住民達には札束暴力を駆使して弾圧されると思ってた。

コロナ対策のために、関係者選手、観客は毎日PCR検査は受けるし、優先的にワクチン接種はされるし、海外選手のために成田羽田から医者付きの専用の超豪華リムジンバスバンバン走ると思ってた。

会場だけは清浄区域にするために、観客以外の住民が会場5キロ以内に歩こうものなら、警察逮捕するぐらいのことはやりかねないと思ってた。

五輪反対の声を潰すために、市中には金をばら撒き、札束で反対の声は叩き潰し、時には

武力を持って弾圧すると思ってた。

コロナ蔓延することを見越して、感染収容力が数千人とかの臨時病院都内建設されると思ってた。

俺の期待を返してくれ。俺はこの五輪による無茶が希望を切り開き、その代わりに負の財産もアホほど発生すると思ってたし、それが良かった。

今の政府は無茶もしない割りに、現実的選択肢という名のもとに妥協産物みたいな施策しか打たない。

何が五輪だ、夢の祭典だ。こんなしみったれ五輪なんてしないでくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん