2021-06-03

エアプ取材記者を叩く資格ブクマカにあるとは思えないんだけど?

大坂なおみ一見からテニス記者がロクに試合も見ないで記者会見しているという問題が明るみになった件でブクマカ記者を嬉々として叩いているのが完全に理解できないんだが?

[B! スポーツ] 「大坂なおみさんのプレスカンファレンス拒否について思うこと」

試合を見ずにテニス選手インタビューをする行為」と「タイトルだけ見て本分も見ないでコメントを書く行為」は全く同じベクトルのものじゃないのか?

対象となるのがテニス試合ネット記事かというだけで、問題本質である「本題には全く興味ないが、とりあえずいっちょ噛みしておく」ということ自体はどちらも同じだろ。

1日に10試合を同時にインタビューする必要があるから個々の試合を見れないという記者事情も、1日に100記事にいっちょ噛みしてスターを集めたいのでタイトルだけで大喜利できそうならそれで済ませて次のホッテントリに向かうブクマカ基本的な生態と極めて類似している。

プロアマチュア立場が違う」という言い訳をここでするのなら、それはいよいよもって度し難い。

問題になっているのは「内容には興味がない。だが訳知り顔で話はしたい」という行為であって、それで金を貰っていようがなんだろうが全く関係がない。

しろ会社事情によって無理やりそういった振る舞いを強要させられている末端の記者には同情の余地があっても、自分自由意志100%に基づいてエアプ論客を乱発するはてなーには一切の弁解の余地がなく、悪質さにおいてはブクマカの方が一回り上と言っていいだろう。

なぜ、その立場からブクマカ質が記者会見を叩いているのか、私にはま~~~ったく理解が出来ない。

五十歩百歩は五十歩の側がいうから成立するのであって、1000歩逃げているやつがはるか後方に「や~~いビビりのゴミカス逃亡者~~軍機違反非国民~~」と叫んだところで、それはもうキチガイ戯言しかならないのではないのか?

  • 俺もブクマカに叩く資格があるわけじゃないと思うから、叩いてるブクマカが俺にレスしてくるとかで目の前にきたら普通にバカにするけど。   別にそれでマスコミが許されるわけじゃ...

  • この増田にも本文読んでなさそうなブコメついてて草生える マジで批判する資格がないな

  • 金もらってはてブするならもうちょっと気を遣うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん