2021-06-03

ファンとのマイクラ共同サーバーをやっている企業所属Vをはじめてみた

V本人とファンが同じサーバーに入って世界をつくれるプレイ

You Tubeミルダムサムネでやっている人がいることは知っていたが

企業勢がやっているのは今朝はじめてみた

企業勢と言っても元個人Vでファンと一緒にやってきた経緯がある

個人時代動画歌ってみた以外消してしまったが共有サーバーは存続が許可されたらしい

V本人もサーバー運営する腕でガチ勢ファンが一緒にプレイしているので

ワールドの見ごたえがあった

メンバー加入などの制限はあるが、世界を共有・交流できるメリットはお互いに大きそうだ

大手企業勢が同じことをやりたくても荒らし対策が大変だろうから

自分が知らないだけでやっている例があるのかもしれないが)

こういう交流ができるのは、ファンの数が限られているVの強みだろうな

メンバー限定などで厳選すればある程度の規模でアンチの少ないVならできそうだが

有名な人だとメンバーにまでアンチが潜り込んでくる

短期間の企画なら建築王とかあったな

他の箱のVとの共有サーバー個人V同士での共有サーバー面白いよぬ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん