2021-04-02

さくらみこと宝鐘マリンはさっさと配信再開すべき

別にVのオタクではないしなんなら今回の騒動で一次情報見るためにはじめて真面目にVtubaの配信見たぐらいだけど

なんでさっさと配信すべきかって言うと厄介な信者を囲って欲しいか

さくらさんも宝鐘さんも同人作家もみんな声明出して事態の沈静化を願ってる、なのに未だに信者が暴れてるのか

それはVの配信がなくて暇してるからだと思う

結局推しちゃん配信を取り上げられて発狂してるだけなんだから

そんならまた元通り配信再開すればそっち見てスパチャするのに忙しくなって同人作家へのバッシングする暇無くなるし、新しい情報入ってきたら今沸騰してる怒りなんてすぐ上書きされるでしょ

色んな作者が鍵かけたり作品非公開にしたりでお通夜状態BL作家サイドには申し訳ないけど

このまま海外勢まで参戦して延々バッシングされるよりはVサイドにきっちり信者を引き取ってもらって騒動の傷が癒えるの待った方が建設的だと思う

最悪のケースはこのままさくらさんと宝鐘さんが引退すること

そんなことしたら怒り狂った信者がどんなアクロバティックな発想で同人作家とその周辺を殴りに来るかわかったもんじゃない

から早急に作家、Vの順番で手打ちになった報告と活動再開の知らせを打ち出して、新しい配信って餌で信者釣ってに首輪をかけてくれ

お互い悪いイメージがついたまんまにはなるけど元々相容れなさそうな界隈だったんだからあえて印象よくしあう必要性は感じない

不幸な事故だったと割りきって今後同じことが起きないよう双方気を付けるしかない

なのでさくらみこさん宝鐘マリンさん、早く配信再開して信者の機嫌をとってやってくれ

追記

荒らしてるのはアンチ」について

わかる

そういうことにしてしまうのが一番丸い解決法かなと、このエントリーを描く前は思ってた

体感で、暴れてるのはV信者2割、過去経験から過剰防衛発動した腐女子2割、残りは愉快犯って感じかなと見てる

個人主観から根拠はないけど

ともかく、他人不祥事醜聞で小銭を稼ぐアフィが気に食わないのは理解できるし、Vと腐双方のヘイト先をそっちに向けてしまえば互いの矛を納めやすいなとは思う

ただ問題になるのは海外勢で、今Vを庇ってる本当にアンチか?

翻訳越しだしVの事情は明るくないけど、ホロライブの熱心なアンチ中国英語圏はVに妄信的だなと言うのが今見たところの印象

もしもうちょい事情が複雑で英語圏にもVを煽って小銭稼ぐアフィやアンチがいるなら申し訳ない

とりあえず、海外勢はアンチやアフィに責任転嫁して黙らせるって手法文化とかノリの違い見てると無理そうに見える

なら問題解決に向けるんじゃなくて、さっさと新しい餌投げて怒りを有耶無耶にしちゃった方がいくら平和なんじゃないかと思う

  • 信者の機嫌は取れるけどアンチの機嫌は取れないからな。 またくだらないネタを拾って歪曲して放火するんだろうさ。 そしてそのたびにおまえはイライラするってわけだ。

  • まだ時期尚早だろう。復帰芸でスパチャ稼ぐ為には二週間ほど休止すべきだ

  • https://anond.hatelabo.jp/20210402022218 今回の件では、自意識過剰な腐女子が勝手に自粛して勝手にコンプレックスかかえて ちょっとでもよそ者に触れられると発狂するだけのやべー奴らである...

    • 鍵垢ですら例の件みたいに持ち出しガイジが1人でもいたら成り立たないし、規約で録音禁止のClubhouseだって結局同じことやって外で大騒ぎする もう世の中がそういう流れになっている ...

    • めんどくさい人間のいない綺麗なネットが欲しいわ。 性別ごと思想ごとに分けて欲しい。

  • 引退でもしようものなら、作家さんのイベント会場で刃傷ものになる可能性すらあるよね。

  • この期に及んで暴れてるのは信者ではなくホロを燃やしたいアンチだぞ お前はそれにまんまと扇動されてるわけよ

  • 復帰ありがとうスパチャでワイの年収くらい軽くいくんやろうなぁ

    • 一人でやってるわけでもないし いつまで続くかも分からんぞ 投げ銭する方の収入は変わらんのだから Vが増えるほど取り分けるケーキが小さくなる一方や

  • 本当に完全に相容れない関係だったのならそれでいいんだが 少なくとも片方のVは腐女子だからなあ 色々と複雑そう

  • 全然自分のところにはながれてこないんだけどまあvtuber自体顔出しユーチューバーのお遊びでしかみたことないもんな てかそうやって気にして嫌がってくれる人がいるから嫌がらせが効...

  • ほんとキモいヲタクとかキモイし絶滅させたいっておもってるならキモヲタの大好きな玩具を取り上げるべきじゃないよね 一撃で殺せないのに巣に乗り込んだら逆に囲まれてキモいのま...

  • 登場人物全員泥棒 大きくなったホロライブ&ホロメンが今更正義面で金儲けするからこうなる

  • ホロライブ叩きって目立つ女が気に食わないミソジニーなんじゃ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん