2021-02-02

Clubhouseを使いたい

Clubhouseを使いたい。

Clubhouseの招待枠は2名まで。

だけど私にはClubhouseに招待してくれる友達も知り合いもいない。

今の私が誰かの2番以内に入ることはない。

5年前の自分だったら、まだチャンスはあったかもしれない。けど、今となっては分からない。

この5年の間に結婚して、知らない街に住むようになり、

物理的に離れてしまった友人が次々に母になる間、私は不妊治療に明け暮れ、

一人、また一人と、心理的にも離れていき、次第に連絡は途切れがちになり、

コロナ禍でますます誰にも会わなくなり、日常での話し相手は夫だけになってしまった。

(ちなみに子供はできていない。原因が男性不妊なのであまり相談することもできなかった。

自分に原因があればまた違ったかもしれないけど、これも今となっては分からない。)

Clubhouseを使いたい。

友達との連絡が激減した私は、次第にエンタメに支えられるようになった。

芸人さん、タレントさん、モデルさん、クリエイターさん。

涙が止まらない夜の寝室でも、絶望しそうな朝のリビングでも、彼らの発信するものに、この数年何度も助けられた。

そんな彼らが先週から次々にClubhouseで発信を始めた。

Clubhouseの招待枠は2名まで。

だけど私にはClubhouseに招待してくれる友達も知り合いもいない。

Clubhouseを今すぐ使いたい。

誰かのおしゃべりを聞きたい。

広まって間もない、まだ慣れていないClubhouseでしか聞けない会話を聞きたい。

いつか私がClubhouseを使えるようになる頃には、もうみーんな飽きて治安の良くないClubhouseになっているかもしれない。

その前に今のClubhouseの空気を肌で感じてみたい。

Clubhouseを使いたい。

私がClubhouseに招待されていないことは、この5年間の私の生き方集大成のように感じる。

一方的劣等感を感じて友達にそっけない態度をとってしまったり、人付き合いを面倒臭がったり、

子供はまだ?」って聞かれたくないばかりに、人の目を避けるようにコソコソ地元に帰ったり。

そういう部分があっての、Clubhouseに招待されない私なのだろう。

Clubhouseを使いたい?

夫との生活は穏やかで楽しい

風は冷たく、ホカホカの肉まんはおいしい。

夕方長風呂すると得した気持ちになるし、タオルから漂う柔軟剤は良い香り

別にClubhouseがなくったって、昨日までと同じく日常生活は変わらない。

それでもClubhouseを使いたい。

昔みたいに誰かと気軽におしゃべりしたい。

今日の出来事を共有したい。やってみたいことを聞いてほしい。くだらないことで笑い合いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん