2021-01-04

いい加減にしてくれ

いい加減にしてくれ。

コロナ緊急事態宣言?ふざけんな。誰がこんなこと煽ってる?Twitter馬鹿どもか?いつから政府人口の1%にも満たないTwitter住人のことを民意認識するようになった?

緊急事態宣言を出して、生活必需品以外のことは一切停止って頭おかしいだろ。

生活必需品ってどこからどこまで?

コンビニスーパー?それ以外は不要のものか?

コンビニスーパーには物を納品しないといけない。

農家農協運送業者、途中のサービスエリアで働く人達、その人たちが着る服や機材のメンテナンスだってコンビニスーパーものが並ぶまでに有象無象商品サービス、人が関わってる。不要産業なんて1つもない。

緊急事態宣言を出して経済が止まれば苦しむ人がいる。

一体コロナでどれくらいの人が死んでる?その人たちは経済を回してるのか?私たちが苦しんでまで守るに値する人たちだったのだろうか。

医療崩壊を起こせば、あなた祖父母や親まで苦しむことになる。言い分はわかる。でももう仕方ないことではないか?人が根絶できたウイルスなんて、天然痘しかない。190年経ってようやく。ウイルスとは共存していくしかないし、それで死んで何が憎い?

今年の春、若者はずっと我慢してきた。

ろくな娯楽もなく、リスクのある中通勤し、働き、まともな食事をする場所もなく、帰宅し、朝を迎えてきた。

全ては、これを我慢すれば明るい未来がある、その言葉のためだった。

それが今やどうか。何も改善されてない。なんだったのか?中止になった数々のイベント旅行友達との再開。諦めた結果がこれ?なんのための自粛だったの?結局は季節性のウイルスなんだから流行ってて当たり前でしょ。

遊びに出かける若者に罪はない。だって私たちには娯楽が必要から

私たちは働きアリじゃない、休日の娯楽のために働いてる。また緊急事態宣言が出て、働く以外の活動禁止と言われてももう従えない。なんのために働いてると思ってるんだ。

少なから緊急事態宣言を出されればまた10万円がもらえることを期待してる層が、この騒ぎをはやし立ててるのは確かだ。

  • 家でプレイステーションでもやってろ

  • 10万円は雑所得で申請するから結局税金で2~3万払うことになるんだぞ

  • 陽キャざんまあああああああああああ!!!としか思わん

  • 別に緊急事態宣言望んでなかったけどこういう書き込み増えるならうれしいね♡ けど実際には経済悪くなっても大して人死なねーんだよなあ もっと強毒化して若者も致死率高くならない...

  • まともな食事をするところなく…?

  • なぜかラップに聞こえる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん