2020-08-25

同僚に殴られた

自分が、部屋が寒いときに何も言わずエアコン温度を上げることがずっと気に入らなかったらしく(それも過去に何か言われたことがあるわけではなく殴られて初めて知った)、今日はそれに加えて換気のために窓を開けたら突然殴られた。

はじめは何が起こったのかわからず、話そうとしてもお前誰に向かってものを言ってるんだと恫喝されさらに殴られた。

とりあえず直属の上司がその場にいたので上司に同僚を止めてもらい、さらにその上の上司相談した。

直接そう言っていたわけではないが、多分上司2名は暴行事件にはしたくないらしい。社内での処分特にしない感じの雰囲気だった。

だってそうだと思うし、自分大袈裟なことにして会社迷惑をかけたくはない。

上司にこれ以上何かして欲しいという気持ちはない。

かに何も言わずエアコン温度を上げることに腹が立っていたという気持ちも言われてみればわかる。最近暑いし。

ただ、殴ったり恫喝したりする前に、それならそうと言ってくれればよかったのにと思ってしまう。

知ればお互いの妥協点を探ることもできただろうに。

殴られたことについては9時間ほど経過した今も全く納得できていない。

その同僚は後から上司に言われてさすがにまずいと思ったのか、すまんなという感じで軽く謝罪してきたが、正直自分の中ではこの件を全然消化できていない。

金的を一発くらっていて股間違和感があるので、病院へ行って診断書を書いてもらい、被害届を出せば十分警察沙汰にできると思う。(素人判断だけど、多分放置しておいてもこのまま治るのではないかとも思うけど)

ただ、会社で面倒なやつという感じになりたくないので、事実上泣き寝入りをするしかないように思う。

上司も社内で何か処分をするとかに積極的ではないし、個人的にも大ごとにしたくはない。

会社を辞める気はないし、辞めさせるように戦う気も湧かない。

ちなみにその同僚は安田大サーカスクロちゃんみたいな顔をしたスキンヘッドに口髭の強面のおじさんで、怒鳴りつけられながら暴力を振るわれるとさすがに怖かった。

今これを書く手がまだ震えている。

力で屈服させられてハラスメント性犯罪被害を受けた女性とかもこういう気持ちなのかなと勝手想像してしまう。

(性犯罪被害者の気持ちを軽く見るつもりは全くありません。全然見当違いの感情だったらごめんなさい。)

家に帰ってきてから明らかに普段と様子が違っていると思うので、妻から不審に思われてるかもしれないが、いい大人が同僚に殴られてびびってるとも言えず…

このままだと今日全然眠れない気がするので、このどうにもならない気持ちを少しでも供養するために書いた。

  • これは上司に言って謝罪してもらうべきだと思う もしくは同じ部署を外してもらうよう訴えるとか ただ衝動的な人みたいだからあんまり追い詰めると危険もしれないのが悩ましい 大変...

  • 大変やったね。。おつかれさまです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん