2020-06-21

オンライン婚活 実況

今日オンライン婚活実施中。

開始30分前にメールURLが送られてきて、入室すると

主催者本日の流れの説明動画が流れてくる。

zoomの表示名はもともと設定されてあるけれども、この場はプライバシー保護のため

番号とニックネーム自分で変えて参加することになっている。

それが終わった後はブレークアウト機能を使って自動的

ペアの人に振り分けられるようになっているんだけれども。

まずひとりめ。

8分間のトーク5分間、音沙汰なし。

聞いたところ案の定、使い方がわからなかったと言うこと。

主催者でもないのに、使い方をレクチャーする羽目になった。

やっと登場した相手ズームなのにスーツ着てて、そこはすごく

真剣度を感じたので、最後時間を使ってズームの使い方を教えて終了。

そしてふたり目。

今回もまた音沙汰なし。

ズームを使ったことない人?

誰かフォローしてやれよ。

お互いの名前しかからない状況でフィーリングもクソもないと思うんだよね。

もう帰っていいかなぁ。

かばかしくなったので、ズームつないだままミュートにして

家政婦のミタ試聴。。

8分間のトークが終わったら自動的にメインルームに戻るんだけど

その時にビデオ切り忘れたであろうメンバー全員の顔が見えて、

さっきのスーツの人と、すごいいかついスキンヘッドの強そうな男性が見えて

次の相手はその方なんだけども、怖くてブレイクルームに入れないでおります

そして注意しなきゃいけないのは、ビデオつけたまんまメインルームに戻ると

同性にも自分の顔が見られるし、多分慣れてない方だと思うけど

お化粧直してるの見えてしまって気まずかったです。

注意した方が良いかと思います気持ちはわかるけど。

思い切って入ったんだけどもめっちゃ怖いんだけど。

何かクッチャクッチャ食ってるし。

ミュートとビデオオフでごめんなさい。

怖すぎた。

正直これひどいわ。

3人目はやっと会話ができたけども、暗い!

操作をわかってたのはいいんだけども、画面が暗すぎて顔が真っ黒。

私も顔出したくなかったのでビデオオンにしつつ、わざと画面に近づいて

顔が分からないように影を作って会話。

正直ね相手名前しかわかんないのに、いきなり振り分けられて

何話せばいいの?

対面のだったら、最悪でもプロフィールカードがあるので、そこからまだ話題の糸口はあるけど

今回は操作が不慣れすぎて、会話するのがやっと。

他のブログでそういった不慣れな者同士、助け合って仲良くなるきっかけになったと書いてあったけど

いやそもそも慣れとけや、と思った。

最初の1人目の件でわかるように、ズーム歴2年目。

ほぼ毎日仕事で使ってます

ただしどんな人がいるかからないので、わざと知らないふりしてたけど。

からって、中国四国関西圏から人集めて、パーティーはないんじゃない?

ここでたとえ盛り上がっても、ほぼ次ないよね。

これで参加費取られてたら私ブチ切れるわ。

(女性の参加費無料男性4000円)

これくそだわ。

気晴らしに、飲みに行ってきます!

  • 男は参加しないほうがよさそうですね…

  • これでいくらなの?

  • 画面の向こうに人がいるのにほっぽってドラマ見出すような人がいるのか。 それに4000円払わされた男性はどんな気持ちだろう。

  • これ思い出した https://anond.hatelabo.jp/20200607215012

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん