2020-06-13

アンジャッシュ渡部スキャンダルや、東出しかり、なぜ多くの芸能人は、いつも自分仕事を棒に振るほどの愚行を犯すのか理解に苦しむ。

一般人と違って、自身イメージ仕事に直結する、自分存在のものが「商品」で、価値を上げるも下げるも自分次第なわけで、それは強みでもありリスクでもあるのがわかっているはずだ。

また、過去に仲間や多くの芸能人たちが数々のやらかしをやってきているのを身近に見てきて、なぜバレるのか、誰からバレるのか、LINEでのやり取りはやばいとか、相手への口止め含めて徹底的にに証拠は残さないとか、誰がどこで狙っているのかetc.過去の同業の芸能人たちのスキャンダルに沢山のケーススタディが溢れているのに、同じことを繰り返す。

渡部に関して言えば、好き嫌いはともかく、自分キャラをよく分析できていて、イメージ作りをかなりうまく構築してきた、自己プロデュース能力に長けたタレントだと思っていた。

アンジャッシュのすれ違いネタにあるよく練れられたと感じさせるネタや、グルメ方面への活路による成功佐々木希との結婚夫婦CM出演という好イメージ作りと、反面、「実はクズ」という有吉弘行によるネガティブイメージ世間から嫌悪感逃げ口にうまく利用できていたと思う。

にもかかわらずだ。

芸能人イメージなんて、薄氷を踏むほど危ういものであることは、一般人の我々よりも、自分自身がよくわかっているだろうし、バレた時の代償の大きさをなぜ考えて生きれないのか、渡部みたいな小賢しそうな人間ゆえに、余計に不思議に思う。

  • なぜ多くの一般市民は、いつも自分の人生とは関わりのない芸能人の素行に興味を示しスキャンダルに噛み付いてあーだこーだ言いたがるのか、理解に苦しむ。

    • おそらく政治であーだこーだ言ってる人たちと心理的には同じものを持ってると思う。

  • つまり脳よりちんこが強いんだよ だから脳で理性的になに考えてもオラオラちんこさんに殴られて終わるんだよ しかもちんこさんは部屋中ぼっこぼこに破壊しておきながら、片付けは脳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん