2020-06-08

ツイステ周辺お気持ち表明合戦に対するお気持ち

少しの盛り上がりを見せるお気持ち表明合戦

流行り物が荒れるのは道理だし、この流行り方は荒れるだろうなとは思ってたけど、目に余るのがあるなあって(お気持ち常套句)。

この世には色んなオタクがいて、色んな作品があって、オタクの数だけ自己解釈があって、毎日色んなところで解釈違いが起きてる。

解釈違い表明が悪いとは思わないし、自己解釈キメんのはオタクの性分だと思うけど、わざわざ火の立ちそうな言い方すんのやめませんか。

特にあの曇っていくお気持ち表明は、ツイステファンどころか乙女ゲーファン性嫌悪にも喧嘩売ってるのはちょっとどうなの。

性欲はこの世を回す大きなもののうち一つだし、性欲目線で見る人がいるのも確かだけど、キャラクター人格ビジュアル込みで作品だと思って嗜好している人だっているし、Aセクシャルでも乙女ゲーイケメン好きな人はいる。世には性欲が嫌いだからこそ二次元芸能人を好きになる人だっている。

なのに片方の性しかいから性欲と一括りにしてしまっているのを見ると、逆にあなたの目が曇っているから曇って見えるのではとしか思えない。

誰かの好きなものだったり、心の支えになってるものだってわかってほしい。汚されたとか、性欲だとか、その誰かが傷付くような、目を引く強い言葉で、自分正当性を主張するのはお気持ち以前の問題だと思います

目に見える形で二次創作を垂れ流してる人に関してはもう本当なにも言えない。そいつが悪い。二次創作発表会は見えないところでやれ問題ジャンルわず噴出しているので、マジ全力で同意すんね。鍵かけるなりベッターに放るなり伏せるなり支部でやるなりしろR指定なくても隠せ。サイトを作って検索避けしろ

冗長で読みにくくてごめんね。

結局お曇りの人名指しみたいになっちゃってごめんなさい。言葉選びが目を引いて過激だったのでどうしても……。

お気持ち表明はいいけど関係ない界隈巻き込んで傷付けるような書き方は避けてほしいって言いたかっただけなんだ。

終わるね。

  • うんち

  • 気に食わないものを腐す時にああやってクソフェミみたいなムーブに走るのは毎度おなじみの手段になっちゃってるし、おっしゃる通りクソだと自分も思う が、それだけにこの際もう二...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん