2020-06-07

電話番号開示ねぇ…

相変わらず自民は綺麗なお題目を立ててネット規制やら開示やらを推進して言論の自由表現の自由を束縛していく手法が好きなんだなと思う。

でもこれそれこそ開示合戦報復応酬になったりしそうな気もする。

コメでも言われている様に電話番号開示は普通に悪用されそうだよね。

しかしこんなもん実装された日にはそれこそツイッターだけではなく、ここの住人もそれこそ阿鼻叫喚する事になるだろうね。

そして昨今口の悪いフェミニストオタク界隈の人間及び保守系リベラルわず政党支持者辺りなんかも犠牲になりそうだなと読んでいて思ったりする。

そもそもインターネットなんて当時からと言えば当時からだけど、常に喧嘩腰の人間最近特に多いのだから偉い事になりそうだよねぇ…。

相手蔑称レッテル貼り罵倒揚げ足取りをしてくるのがネットと言うものから

自分が言われるのは嫌なのに人には平然と言う様な人がどこにも多いからね。

いつもながら規制個人情報保護剥がし等は綺麗なお題目を盾にして、反論しにくい所から広げられていくのはこれを見ても判る事だし、こんな事ばかりしていたらそれこそ玉葱とかが一般レベルで普及するきっかけになるんじゃないかなと思う。

ただ野党野党ヘイトスピーチ規制最近しようとしているから、それこそ著作権法みたいに全会一致で成立する事になりそうだよね。

与野党共にネットに関しては規制やら言論表現の自由を奪う事やらには熱心だからね、当時から

しかコロナに対する経済やら対策やらおなざりにしてこの手の事ばかり優先しているのは後々自民にとって自身の首を絞める結果になりそうだなと見ていて思うよ。

国民に対しては気の緩みだの言っていたにも関わらず、緊急事態宣言は終わったからと平時感覚で完全にやっているの目に見えるからね。

本来ならばそれこそコロナ関係の事を優先すべきだったのに決まった事だからと言ってこの手の平時にやるべき事ばかりしているのは融通が利かず、臨機応変物事を考えられないと言う事を如実に象徴しているようなものだしねぇ…。

レジ有料化だの著作権だの開示だのはそれこそ平時の時にやるべき話題であって、今やる事ではないでしょうに。

  • 荒らしは1匹が3000件だからね 荒らさなきゃいいんだよ 木村花さんのことも喉元過ぎたらすっかりわすれて 嫌味ばっかりいってなんかしたつもりになれるおバカさんお疲れ様

  • 国民みんなで大義のもと「規制」地獄へ大行進しちゃってる感あるよな

  • 楽天回線なら電話番号が分かればLinkで本名出てくるもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん