2020-05-17

同居人の嫌いなところ

イライラしすぎて我慢ならんが、本人にあたっても解決にならないのでとりあえず書き出す。

この文章価値はないが、こんな奴と付き合うのは辞めとけ!という教訓ぐらいにはなるかな。

運転マナーが最悪

普段はそうでもないんだけど、車に乗ると急にイライラメーターが急上昇。人間は車に乗ったら偉くなると思っているのか。運転が下手な車、車線変更等々が強引な車にすぐイラッとして、軽く煽る。やめてと言うと黙る。

ついでにポケgoが好きで、運転中に平気でスマホ画面タップする。やめろと言っても繰り返す。運転スマホ画面を見ながら子供の飛び出しにも対応できる人って存在するんだろうか。絶対いない。

多分運転しちゃいけない人種なんだと思う。出来る限り私が運転してるけど、無理な時もある。

(もし「煽るのが嫌だから私が運転する」と言えば絶対不機嫌になるから、黙って私が運転を申し出てる)

自己管理がなっていない

酒は飲まないがビール腹。XLサイズ睡眠時無呼吸症候群があるので健康のために痩せろと言うが、自制できてない。運動しない。平気でクッキーチョコかけたようなお菓子食う。自炊で痩せさせようとするが無理。白米を何度かおかわりする。もう諦めた。

突然不機嫌になる

気に入らないことがあるとデカいため息をついて無言になり、不機嫌化する。これがクソめんどくさい。不機嫌になるなら理由を言えよ。解決できなくてもいいから言えよ。私の発言が原因なら、原因も伝えずに地雷発言回避するとか無理だろ。小一時間放置すると治る。自分の機嫌ぐらい自分でとってほしい。

トイレの使い方が汚い

飛び跳ね多し。それを毎朝拭いてる人の身にもなれよ。とりあえず用を足す前にトイレマジックリンを何回かシュッシュすることから始めてほしいが、不機嫌になりそうで伝えるのを躊躇われる。泡があれば幾分かマシになるのに。

無料のものを大量に持ち帰ろうとする

特におしぼり。本当みっともないし恥ずかしいからやめてほしい。みんなが必要な分だけ使うから無料でも成り立ってるんだろ。

牛脂をたくさん持ち帰られた時は本当に何がしたいのか分からなかった。使わないので結局私が8割方捨てた。

人のことをすぐ見下して馬鹿にする

私が何か粗相をした時、人前でも「何やってんの?(嘲笑)」とか言う。フォローしてくれとは言わんが、本当に精神的に良くないから辞めてほしい。せめてスルーして。

ストレス耐性がない

車の件もそうだが、忍耐力がない。ファミレスですごくうるさい人が居ると、そっちにガンつけようとする。相手マジキチだったらどうするんだよ。絡まれたらと思うと最悪。なんとか宥めて早く帰ろうと促すことで回避

コロナの影響で一緒にいる時間が増えたからか、私も更にストレスが溜まって来たんだと思う。

早くコロナ落ち着いてくれ。1人の時間提供してくれ。

〜嫌いなところを書き出してみて〜

・けっこう長い間一緒に暮らしているが、こいつこんなに人間として未熟なの?と感じ、衝動的な怒りは鎮まった

反面教師にはなったと思う

・これらを改善する意思がない限り、この人との未来は無いなと再確認した。相手そうかもしれない

  • かわいそうな同居人

  • そのへんが全部解消されるお利口さを備える代わりにチー牛顔の男性とお近づきになったとして、将来を見据えて乗り換える気になる? その答え次第で最適解は変わってくる感じ

  • そんな欠点、俺には一つもないと100%断言できるけど、いつまでたっても結婚できないよ。 多分ここにはかかれていない絶対にいいところがあるから、元増田は同居人と一生一緒だとおも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん