2019-06-16

自分クズすぎてどうすればいいのかわかんない

去年の夏ごろに丸々3年付き合った彼女と別れた。

元カノと別れたあと、いろんな人と遊ぼうと思って手を出してきた。割とさっぱりヤるだけの関係になった人もいっぱい居たけど、一人とは一緒に居て居心地も良いし楽しいしで結構頻繁に、週2,3回は会ったりお互いの家を行き来するようになったり外に遊びに行くようになった。でも自分はどうしても、何でだかわかんないけど、その子と付き合う気になれなかった。その子から、というよりも誰であっても付き合う気になれない様な感じだった。その子、ではわかりにくいからAさんとしよう。

Aさんと遊ぶようになったのは9月10月だった気がするな。そこから結構長々と一緒にいるようになって、今年に入ってから何で彼女にしてくれないの?と言われるようになった。自分でもほんとに理由がわからない。もっといろんな人としがらみ無く遊びたいからなのかもしれない。そうじゃないのかもしれない。どうしても付き合う気になれなかった。

Aさんのことが好きか、と言われると、遊ぶ様になってからすぐの間は確かに恋愛感情みたいなのが会った気がする。でも今はあまりに一緒に居すぎて恋愛感情というよりも長く付き合ってたからこその安定感とか、情とかがあるがゆえに一緒にいる気もする。

何でだかわかんないけどこの1年くらいずっとメンタル不安定で、遊び回っても悪化する一方。むしろ遊び回ってるからこそ悪化している自覚もある。

でもどうしても腰を落ち着けられない。落ち着けようとするとすぐいろんな事が頭の中を回り始めるし、ごちゃごちゃしてくるので飲んで忘れるために友達のことを誘いまくる。いろんな子と飲みに行こうとしてしまう。

そんな中、前々から知り合いだったある子、Bさんとも飲みに行ったりするようになった。Bさんは結構男女関係には真面目な方だった。遊び回ったり、セフレになったりしないことは知っていたし、でも一緒に居て、話してて楽しいからBさんを頻繁に誘っていた。でもやっぱり飲んで、距離が近くなって、そしたらキスくらいしたくなってしまうじゃないですか。そこでキスをしてしまった。Bさんからすると好きでもない人とはキスもするものではないという価値観を持ってるから、その場でどういうつもりか聞かれた。好きか嫌いかって聞かれたらBさんのことは好きだったし、好きだと答えた。Bさんも好きだと言ってくれた。でも、僕は付き合えない。付き合う気になれないって言ったらとっても悲しそうな顔をしていた。その場ではテキトーな感じで無理なもんは無理だもんとかほんとにクズ感あることしか言えなかった。でも本音だもん。無理なもんは無理。誰とも付き合う気になれない。

そんなやり取りをしたあと、Bさんは帰っていった。

この時点で自分は、罪悪感にまみれていた。こうなることはわかってたはず。でも、距離を詰めてしまった。


一週間後、会って話そうって言われて、会ってきた。

ここまで書いて、自分お気持ちはなんにもまとまってないし、やっぱり自分クズだと思うし、どうすれば良いのかわかんないからもう書くの辞めとく。


Bさんとは付き合えない。でもほんとにほんとに誠実に考えてくれてたBさんに対する罪悪感が半端ない僕が悪い。なんでこんなまともな人に近づいてしまったんだろう。あんなに、自分が引っ掻き回して、泣いてまでくれて。でも何でBさんと付き合えないんだろう。


何でBさんと付き合えないかちょっと腰を落ち着けて考えると、Aさんを切れないって思ってしまうってのが理由の大半を占めている気がする。そうするとやっぱり、付き合うことで、縛られて、いろんな人と遊べなくなるのが嫌なんだろうか。

周りの人を大切にしないとみんなどんどん離れていっちゃう

って、Bさんに言われたけど、ほんとにそう。今までの人生親友みたいな人は居なかった気がする。今の自分の周りにいるのも、僕はその人達にとって本当に大切な存在ではないと思う。もう遊ぶのはやめたい。Bさんみたいなまともで、誠実な人と一緒に居たい。でもAさんとの関係をやめる度胸がない。

その上、僕はBさんと話してほんとに自分が悪い、申し訳ないと思った日、そのまま夜は友達と飲んで、Bさんも見てるインスタに飲みの写真をあげる様なやつだ。人の気持ちなんかミリも考えられない。


もう僕は人生どうすればいいのかわかんない。


こんな支離滅裂文章書いて、色々自分メンタルやばい気はしてる。

読んでくれてありがとう。多分こんな文章理解してくれる人は居ないと思うので、さらっと流してください

  • 支離滅裂ながら、自分の気持も全くまとまってないけど、書いてアップしたら少し気持ちが落ち着いた。 ありがとう。

  • 話が長い

  • 恋愛も結婚も正常な精神作用ではないのがよくわかる

  • ここ最近の非モテ増田どもが血の涙を流しながら読んでそう

  • しがみ付き系の人間関係は、相手が疲弊するよ。

  • 今日も男は過去の女より自分を責める

  • アル中がそんな感じで片っ端から手出してたなあ。 女が好きなわけじゃなくて女に依存してるんじゃない?

  • 真面目すぎるんでしょ 付き合おうって何股もすればいいだけなのに誠実に「恋人関係にはなれない」とかきっぱり言っちゃってさ むしろ「結婚考えてる」とか「真剣に気持ちが通じ合っ...

  • さっさと死ね

  • 何だこれは…たまげたなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん