2018-02-10

2周年記念ライブ

https://anond.hatelabo.jp/20180210003720

 

フェンリルをひたすら狩りながら、放置してあったアーススタードリームの2周年記念BDを見た。

2年目の振り返りは、本当に色々なことがあって、躍進を感じた。

3年目への意気込みも、力強くて期待に満ち溢れていた。

ゆっきーも、4年目、5年目と同じメンバーで頑張っていきたい意向を語っていた。

 

この2周年ライブがこのグループ集大成だと思う。

3年目は、結局CDは540円の『開運!招福!炎天歌』1枚だけだった。

2周年のBDの中にあったファーストアルバムの話もどこかへ行ってしまった。

10月にゆっきーがアーススタードリーム卒業すると発表した。

赤と青の脱退も、発表より随分前から決まっていたという。

 

3周年ライブの時点で、まだアーススタードリーム活動休止の報はなかった。

内部的にはどうだったのだろう。

エースが抜け、リーダーと青が抜ける。

ゆっきーはひどく驚いたようなツイートをしていたが、本当に残された3人で継続されると思っていたのだろうか。

3周年ライブの段階で、すでに活動休止は確定路線だった。

そう考えるのが自然だ。

 

そんな中で行われた3周年ライブ

やはり、どうしてもそれが、少なくとも2周年記念ライブを超えるほどいいものだったとは思えない。

受け取り側の問題も多分にあると思う。自分ネガティブ想像をして、出演者の想いに関係なく、勝手に楽しめなくなっているだけかもしれない。

実際に現場に行った人たちはどう感じたのだろう。

知りたくはあるが、生憎そういう仲間はいない。

 

クラウドファンディングについて、2chゆっきースレにこんな投稿がある。

クラウドファンディングでもいいけど、メンバー全員の感謝言葉サイン入り色紙とか、リターンについては金をかけなくても心はかけるものを用意して欲しい。

同感だ。

エンドロール名前を入れてもらうよりも、名前入りでメンバーサインももらえた方が嬉しい。

元々握手会チェキ会で喜ぶファンなのだ。それはメンバーもわかっていたはず。

にも関わらず、このリターンなのは、やはり脱退したメンバーの協力が得られなかったのではないだろうか。

クラウドファンディングのページの、あまりにも短い青のコメントが引っかかる。

やはりもう、ライブの段階ではやる気がなかったのではないか。嫌々だったのではないか

色々と、良から想像が廻る。

 

ただ、ゆっきーは全力だったのではないかなと思う。

自分集大成として、きっと本気でぶつかってくれたと信じている。

日々のゆっきー言葉が、どれくらい本気なのかはわからない。ものすごく計算されているように感じてはいる。

それでも、自分ゆっきーが好きだから

自分の稼ぎが少しでもゆっきーのご馳走の足しになるのなら、このプロジェクト支援するボタンを、押……押してもいいかなって、思わないでもないんだけど、でもやっぱり2万円とか高いし、なんていうかこう、高いし、でもゆっきー可愛いし、あーでも高いし、うーん、うーん……。

 

現在支援総額 328万円

支援人数 116人

残り 8日

記事への反応 -
  • 現在の支援総額 246万円 支援人数 85人 残り 13日

    • 現在の支援総額 249万円 支援人数 86人 残り 12日

      • 現在の支援総額 272万円 支援人数 94人 残り 11日

        • 現在の支援総額 292万円 支援人数 102人 残り 10日

          • 現在の支援総額 326万円 支援人数 115人 残り 9日   達成おめでとう!

            • https://anond.hatelabo.jp/20180210003720   フェンリルをひたすら狩りながら、放置してあったアーススタードリームの2周年記念BDを見た。 2年目の振り返りは、本当に色々なことがあって、...

              • 現在の支援総額 339万円 支援人数 120人 残り 7日

                • 現在の支援総額 341万円 支援人数 121人 残り 6日

                  • 現在の支援総額 343万円 支援人数 122人 残り 5日   3周年ライブ、動員は800人ほどだったろうか。 高いし、リターンはしょぼいし、もう休止したグループだし、青のごたごたとか萎えたし...

                    • 現在の支援総額 357万円 支援人数 127人 残り 4日

                      • 現在の支援総額 366万円 支援人数 130人 残り 3日

                        • 現在の支援総額 382万円 支援人数 136人 残り 51時間

                          • 現在の支援総額 395万円 支援人数 141人 残り 28時間 今日はゆっきーのソロライブだった。 参加したかったが、東京はあまりにも遠い。 トーク多かったみたいだし、いつか行ってみたいな...

                            • 現在の支援総額 415万円 支援人数 148人 残り 6時間   終了間際のここで一旦観測。 150人行きそうだな。

                              • 現在の支援総額 473万円 支援人数 168人 残り 終了   達成おめでとう。 最後の6時間の伸びがすごかった。 途中の伸び悩みが嘘のような最終結果だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん