2018-01-25

[]1月25日

○朝食:なし

○昼食:五目焼きそばおにぎり(めんたいこ)

○夕食:ご飯、納豆、卵、サバ味噌(缶詰)、チーズ、のり

○間食:サプリメントマルチビタミンミネラル)二粒

調子

はややー。

今日は朝から雪が降ってたので、30分ぐらい早起きして会社行ったりして疲れたので、もう寝ます

仕事はそれなりに頑張りつつ、今後を見据えてツールを作ったりしてた。

さすがにこういうのを独占するわけにはいかないので、全員に使い方などを周知しといたんだけど、

微妙に面倒臭い要望があがってきた。

泥臭くやるなら簡単なんだけど、綺麗に書く方法いまいちピンとこなかったので、

珍しく仕事終わってからも頭のなかでぼーっと考えている。

3DS

ポケとる

久々にメインを攻略

656ジュカインを倒したところまでプレイ

ここ最近「お願いタイプレス!」っていいながら、75%を連続で引くゲームになってる。

iPhone

コマスター

色違いイーブイ目指して箱を開けずに待機させておいた。

僕の愛する悪ポケの一匹である色違いブラッキー実装時に、色違いイーブイがないと嘆くのは嫌だからね。

まあ、色違いメガギャラドス実装されたときに、色違いギャラドス持ってなくて泣く準備はできてるんだけども。

(あの、色違いギャラドスイベント難しすぎた)

ゲーム家計簿

ポケモン(2000/5000 繰越0)

MS系(0/5000 繰越0)

・@(1500/5000 繰越0、ゲーム貯金22914、チケット8枚(実質250かける8))

・その他(6700/10000 繰越0)

ポケモンクリスタルVC版を購入。

それと、クロボンダストとBGを購入。

クロボンダスト無印スカルハート鋼鉄の七人、ゴーストと追って来ているけど、道中に関してはいちばん好みかも。

クロボンシリーズは終わり方が優れた漫画だと思ってるだけに、逆に最終決戦的な部分以外はあまりきじゃない作品もあるんだけど、ダストはこの道中も楽しいから、より一層最後が気になるぜ。

キャラ的には、シラトリカグヤさんが良い意味宇宙世紀らしくない、いいキャラなので、クレインのプラモとか欲しいなあ。

BGは咲-Saki-シリーズシノハユ日和とTokiのために買ってるんだけど、正直最近はどれも乗り切れてないな。

シノハユはどうしてもこの先にある本編から見た10年前インターハイ編が気になってしまい、その関係者が絡まない対戦はあまり興味をもって読めてない。

日和も、ちょっと本編時間軸のキャラは出し切ってる感があって、いまいち乗り切れてない。

シノハユ時間軸とかToki時間軸のキャラは無理なのかなあ。

Tokiは、さすがに内輪で話しが完結しすぎているというか、泉とセーラ小学生の頃から知り合いだと、バス借りて東京行くぐらい部員がいるのにほぼ全員知り合いなのが、ちょっと世界が狭すぎてなんだかいまいち乗り切れてない。

いや、繰り返し書くけど「僕が乗り切れてない」だけで、面白くないとか面白いとか、そういう軸の話でなくね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん