2018-01-02

教授ハラスメントが辛い、もうダメ

当方理系学生ですが、担当教授ハラスメント辛いです

下記に示しますのは自分が受けたこと及び周りが仕打ちを受けているのを目でみたものです。

まずはアカハラ

勝手学会登録される。

実験途中の物を勝手使用される、後に壊される。

・指示に不確定な点があるので尋ねると「俺のいうことが聞けないならいらない」という

→結果指示通りにやって失敗すると「なぜ俺に確認しなかったのか?」といわれ怒鳴られる

・発表会でデータ隠蔽強要される

卒業権限を握っているようなことをいう(俺が教授会で言えば云々と)

などなど…

次にセクハラ

女子生徒に対して「この資格は嫁に行った後パートするのに便利だ」などという(男女雇用機会均等法とは?)

女子生徒に対して過去の男関係のはなしを執拗に聞く

などなど…

最後パワハラモラハラ

・気に入らない学生教授室で理由もなく怒鳴り散らす

・成果の出ない学生に対して精神攻撃をし続ける→結果辞めた学生過去はい

学生に対して「人ではない」「穢多非人だ」などの差別用語を言い続ける

などなど…

現在正月休みですが、また大学がはじまるのが怖くて仕方ありません。

ハラスメント対策室もありますが、他のラボ教授責任者をやっており、情報保護はなされていないのが現状です。

このままやられっぱなしではいずれ自分か仲間の誰かに最悪の事態もありえると思っています

助けてください。

  • ハラスメント対策室とかないのか 結構ちょとしたことで駆け込む人普通にいるし、思い悩む以上のものなら頼っていいと思うぞ

    • 『ハラスメント対策室もありますが、他のラボの教授が責任者をやっており、情報保護はなされていないのが現状です。』 前に他のラボで相談しに行った学生がいましたが、締め付けが...

  • その中でもデータの隠蔽とその強要は完全にアウトです。証拠となるメールを集めておいてください。学内の誰か信頼できる研究者に相談してください。似たようなケースを知っていま...

  • 大丈夫ですか??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん