2017-12-03

僕とアイマスとおじさん


先日いつものようにМマス(7話)を見ていた時、偶然おじさんが居合わせしまい仕方なく一緒に見た話

あくまネタとして読んでもらいたいのでガチファンとか夢とか腐の方は読まない方がいいかも。

まずは自分のМマス歴

1話〜3話 ニコ生

4話 初のリアタイ

5話 録画

6話 リアタイ

7話 リアタイ(おじさん初参加)

8話 リアタイ

9話 リアタイ

元はゲームを少しやってたくらいの知識で見始めたМマス

EoJは放送存在さえ知らなくてこの前ブルーレイ買って見たくらいの自称新参Pです。

おじさんのコメント(抜粋)

7話のおじさん

新入生歓迎会の場面を見て高校生か〜とつぶやく

OPを見てこの衣装〇〇(忘れた)とつぶやく

・補習してる場面を見てこいつ留年してるのか…とつぶやく

以下退場

9話のおじさん

・Pとチャオの人がバーみたいなところにいる場面でなんだこのアニメは…とつぶやく

OPを見てこれかラ〇ライブどっちか見なきゃいけないならやっぱりラ…かな…とつぶやく

・みんながダンスをしているところでガチホモかよ…とつぶやく

・途中に入った銀魂CDCMを見て、お…と言う

北斗ラジオの場面でゲストだ…!と言う

とにかくおじさんはぼやいているのである

見るなら静かに見てくださいよ!!!と言いたい気持ちもあったがまあ後でネットに書いてやろうと思ったら楽しくなってきた。

他にもあまとうとてるさんが2人でステージの上にいる場面では

なんかこう…2人とか3人でシーーーンってなった後ワハハハってなるのって実際なくない?俺は…まあ四十何年生きてるけど1回もこんなのないな…とわけのわからないコメントを残した。

友達がいないからじゃないですか!!と言ったらいるよ〜〜と言い返された。

そしておじさんは北斗が1人で語りすぎて先生達が全員寝ちゃう場面を見て

さみしいな…と言いつつ帰っていった。なんだそれ。

結論としてはおじさんにМマスはウケないということだろうか。

まあ自分が観察したМマス(を見てる)おじさんはその人1人しかいないので他のおじさん(40代〜)でМマスにはまりそうとかはまっててやばいというおじさんが知り合いにいる場合はご報告よろしくお願いします。

今頃気になってggったりしているのか…それとも興味ないふりをしてゲーム始めてたら面白いな…

来週はどうなるかな…と気になります明日バイトあるのでもう寝ようとは思います

(続かない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん