2017-11-07

俺はプレゼントは「自分の欲しいもの以外」で欲しい派

よくさ、プレゼントをあげるとき

「あげる相手の喜ぶ(喜ぶっつか欲しがってる)ものしろよ!」みたいな意見を見かける

続けて「要らないモンもらったって、どうせゴミになるだけだ!」みたいなのも

 

でもさ、それって欲しいと思ってたものをもらったことが、ゴミになる原因か?

プレゼントって気持ちをモノに表現した儀式染みた行為だろ?

相手が欲しい物を手に入れる確実な方法って、現金以外にないでしょ?

相手の欲しい喜ぶ物っつったら現金だわ、なんで現金さないの?

ここで常識外れだとかい意見ぶつけてくるあなた

あなたはその意見のものが「プレゼント儀式である」という肯定をしてるから出てくるんでしょうが

から物にこめられた思いや感情大事なの

ついでに長く付き合っていけるものなら気持ちと一緒にいれて嬉しいねってことで

すぐになくなるものよりも肌身につけれるやつがいいとかいう話になんの

わかる?

 

自分の欲しいやつなんて自分で手に入れられるっつー話で

それができない貧乏なら他人からもらおうなんて考え方今すぐやめろ貧乏の元だ

そうじゃなくて自分の知見を広げてくれたり認識を改めたり

1人じゃ気づけない発見とか感動を提供してくれたほうが

よっぽどよっぽどよっぽどよっぽどよっぽどよっぽどよっぽどよっぽどよっぽど

価値のあるプレゼントから

からプレゼントは全身全霊こめてお前は俺がいないとこの素晴らしさに気づかなかったであろうという

勘違いほとばしる熱気の元に送り出す代物だろう

俺の贈り物を大脳皮質に焼き付けてやるという想いをこめて渡す儀式

単に自分が食べたかったピザを渡されて美味しいデブぅ!幸せデブぅ!みたいなのは到底プレゼントとは言えねえから

最初から現ナマくれデブぅだからパパ~お金ほしいデブぅ~だからそれは分かったかクソトンチキ乞食どもが

お前ら乞食どもがプレゼント流儀を間違って広げたせいで

クッソつまらプレゼントしかもらえないだろうがボケが、このタンカス

お前ら貧乏人どものクッサイ根性がにじみ出した御意見のおかげで俺の人生楽しいっすわったくよお

から未だに西洋人たちにこういう側面の文化馬鹿にされ続けてんだろうが

  • ブコメに返信 ウィッシュリストは、自分のためのものだ、バカ それがビジネスに転用されて 「プレゼントをこっから選んで現ナマ出してください」ってのは後付け プレゼントの流儀を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん