2016-12-11

twitterの「変なアイコン

ツイッター政治論争界隈のツイートを見ていた。最も、政治に詳しくはないから、厳密に政治論争をしていると言えるのかどうかとかは知らない。

その中で、いわゆる女性の権利が云々を延々と喋りつつ、極端な主張を繰り返すいわゆる過激フェミ、とでも言うべきなような方がいた。

引用したら違反報告されそうだし、リンクを貼るのも何か怒られそうで恐いぐらいの極端な内容を書いていた人だった。

正直、最近政治界隈ではそういう人が多いし、それ自体特に特別ものとは思わなかった。保育園落ちたの件も極端な言葉オンパレードだし。

しかしここにわざわざ愚痴に来るぐらい納得がいかなかったのはその人のアイコンだった。


まりそういう画像を見ないので、どう表現するのが一番いいのか全くわからないが、

なにやら、美少女が気がおかしくなったような感じで、「飛んで」いる目をしている、生理的な拒絶感を抱くような画像アイコンにしていたのだった。

かなり納得がいかない。オタク自体女性差別みたいなかなり極端な、一般フェミニストと一緒にしたらその人達に失礼なぐらい

強固に女性人権を守ることを過剰に要求している人間なのに、自分はそんなあからさまに「不適切な」美少女アイコンを使うというのは、よくわからない。

別に一部の人達のように美少女アイコンのものを使うなという考えがあるわけでもないし、自分フォロワーには美少女アイコンだらけなので、

美少女アイコン自体嫌悪感は勿論全くない。別にアニメアイコン批判をしたいわけではない。しかしながら、常日頃から必要以上に急進的な事を言ってときにはそういう画像全否定しているのに、自分アイコンに使うのは良いというのにはかなり違和感を感じた。キモオタ批判してるのに、いかにも悪趣味キモオタが好みそうな「変な表情」を使うというのはどうなんだと思った。

勿論、そういう人が「自分特別なんだから許される」と思っているだろうとはわかるけど。そういう意識自体違和感を感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん