2016-09-16

すごく泣いた日

9月15日中秋の名月一年で最も美しい月の日なんだって

花屋さん通ったらパネルにそう書いてあったのを見かけてさ。

なんか嬉しくなって流行りの口紅1本と、デパ地下ティラミス買ってのんびり歩いて帰宅した。

今年は誕生日通知とかわずらわしくてFacebook誕生日を隠しておいたから妹と母からだけ温かい言葉を貰った。

一年前はちゃんと彼氏がいたんだけど都合があって離れたとこに住んでてさ

相手気持ちもはなれていってるのを同様に感じてたけどどうしても修復したくて

全部で40万かけて会いに行ったんだよね。

でもね会いに行ったらすごい嫌そうな顔されてさ。

それでもどうにかならないかなあと頑張ってたら、

一緒に住んでたころお世話になったその家のオーナーがこっそり

もう諦めたほうがいいよ、彼はもう新しい彼女がいるよって教えてくれたんだよね。

これが去年の厄年誕生日に起こってさ。

この年になってからのこういう失恋の仕方は本当惨めで辛くてさ。

年代の同僚(子持ち)とか上司にもバカにされんのね。

人生で1番泣いたなあ。

涙腺がおかしくなっとるなーと思う日もあったし

辛いなあと思う日もあったけど、離れてはいても家族が優しく見守ってくれててさ。

仕事もがんばろって決めてから

ある程度の諦めがついてきて別れたときに散々揉めて失った

自分の人としての自信が戻ってきた気がする。それがつい最近

情けないけど誰かをもう一度心から好きになるのはもう少し時間必要だと思う。

でもがんばってみたい。もう一度、誰かと一緒の時間をすごして、いつかお母さんになってみたいし。

働いて年をとって喧嘩してでも一緒に手を繋いでスーパーにいけるようなそんなおばあさんになりたいから、

おばさんは諦めないよ。

今日は本当に月がまんまるで綺麗で幸せちょっと泣いちゃった。

皆さんもいい日でありますように〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん