2016-09-14

めんどくさい

彼氏いない歴=年齢の二十代。

人生で初めての他人からアプローチ

気持ちは嬉しいけど正直そういう風に見れる相手じゃないし恋愛自体積極的にしたいわけじゃないからめんどくさい。

そもそも趣味共通してしまってるのがめんどくさい。

距離を置きたくてもライブイベントに行くとなるとどうしても待ち合わせになるのが当然の流れだし、仮に待ち合わせは避けられたとしても現場に行けばいるか絶対に会ってしまう。

それで気まずくなったりするのが嫌なんじゃなく、趣味の方が大事からそういうごたごたで現場に行きづらくなるのが本当に嫌。

曲聴いた時に関連付けて思い出してしまうのが本当に嫌。

趣味の妨げになるのが心から嫌。

別に友達なら良い。人として嫌いなわけじゃないし。

一応断ったし向こうもそれは察してるって言ったから分かってくれたもんだと思ってたけど、趣味関係以外のことで外出に誘われた。

しか恋愛映画鑑賞。正直その映画興味ない。テレビでやってても見ない。

でも断る理由もないし、フッて友達でいたいって伝えたばっかだし、ここで変に意識して断るのも傷付けそうだし。

でも向こうは完全に諦めてないらしい。めんどくさい。

他の友達みたいに気が合うわけじゃないから、ライブイベント事以外ではそんなに会いたくない。

今回映画行ったのをきっかけに今後も色々誘われたらどうしようめんどくさい。

ツイッターでの呟きに対していちいちLINEコメント送ってくるのもめんどくさい。

リプ送れよ。

私基本必要な連絡以外でLINEしないんだよ。

とにかくなによりめんどくさいのが、やっぱり趣味共通してること。

それが別にただアニメが好きだとか、ゲームが好きとかなら良かった。

直接会う機会の多い趣味から困ってるんだ。

でもそれが理由趣味を控えるのは絶対絶対絶対に嫌だ。

趣味のために生きてるんだ。それの妨げになるってことは生きることを妨げるのと一緒だ。

多分かなり我儘言ってるし、こうすりゃいいじゃんと思われるようなこともあるだろう。

それが分からず悩んでるのは、これが初めての恋愛経験から

一般的にこういう時どう対処するのかが全く分からない。

彼氏いるとか嘘ついても後々辻褄合わせとか大変だし、ていうかこんだけ会ってる時点で彼氏いないことバレてるだろうし。

もう彼氏作るかレズってことにするか私が他界するか向こうが他界するか私が引っ越すか向こうが引っ越すかぐらしか思い付かない。

めんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん