2016-08-21

太ってる人に太ってますねって言ったら

失礼なの?

赤いものは赤い 四角いものは四角い 松崎しげるは黒い

デブデブ 太ってるねって言っちゃダメなの?

マツコ・デラックスなんかはもはやデブを超越したデブだけどデブだろ

見た目でわかるだろ、太いかいかなんて一目瞭然だろ

いいじゃん別に太ってるねって言ったって見たまんまなんだから

太ってるって言わないで?だってお前デブじゃん‥


太ってること自体基本的マイナスイメージなんだろ。太ってるのが悪いとか悪くないとかの話じゃなくて、世間的にはマイナスイメージ。これは覆しようがない。

から「太ってる」っていう言葉悪口なっちゃうんか。でも俺は太ってると思ったら太ってますねっていいたい。

いか普通か太いかは見ただけでわかるじゃん。

で、お前太ってるじゃん。って言っちゃダメなの?


マイナスイメージから「太ってる」は基本的には言っちゃいけない、人に言うのは控えるべき言葉なの?

マイルド表現として「ふくよか」とか「ぽっちゃり」とか他の言葉もあるけどそれすら言われるのいやって人が多いよね。

太ってる人は「太ってる」と言われたくないのが大半なんだろうけどデブデブ

明らかに太ってる人に対して何で気を使って体型のことに触れないであげるのか

何で気を使わなきゃいけないのかわからん

服の話をした時に「君は太ってるから似合わない」って言えないのも苛つく。

だってお前太ってるじゃん。白い服は余計太って見えるじゃん。って言いたいじゃん。


ガリの子にはもっと食べなよって言うし、モデル体型の人にはスタイル良すぎって言う

でも太ってる人に対しては、体型について「触れちゃいけない」空気になるのが納得いかない

だってお前太ってるじゃん‥でもそれがお前なんだろ。



俺は太ってると思ったら太ってるって素直に言いたいだけ。

一定ライン超えて見てるの辛いレベルの、明らかなデブに気を使わなきゃいけない意味わからん

「太ってる」と言われるのが嫌だと感じるのなら体型にコンプある証拠だろ。

太ってるって言われるのが嫌なデブ痩せる努力をするべきで、人に気をつかわせるな、言葉を選ばせるなって言いたい。

太ってるって言っちゃいけない世の中辛い。

病気ストレスや薬の副作用妊娠出産等で太っちゃう人もいるし痩せたくても痩せにくい、

太りやすい体質だったりとかデブにもいろんな事情あるかもしれないのはわかる。

でもお前は違うじゃん。

太ってるって言わないで?気にしてるんだからって?

小学生から大学卒業するまでお前ずっとデブだったじゃん。

いつでも努力できたじゃん。痩せようと思えば痩せられたじゃん。

でもお前ずっとデブじゃん。10年以上ずっとデブじゃん。

ダイエットしたけど失敗した?途中で諦めたの?なら根気ないだけじゃん。

そんなに食べないのに太る?量は普通?お前の普通は人より多いんだよ。

太ってるって言わないで?だってお前デブじゃん‥



太っててもいいならそれでいいじゃん。

自分自分なんだろ。いいじゃんそれで。


でもお前太ってるから、太ってるねって言うよ。

だってお前太ってるんだもん。

  • 背が高い女性に背が高くてステキって言ったら本人は気にしてるからあまり言われたくないらしかったので、他人の体型に言及すること自体がよろしくないらしいとおもいました。まる...

  • 街に出てハゲ見かけたらハゲって言ってきて。 どんな目にあうか興味ある。

    • ハゲは遺伝で努力でどうしょうもない部分もあるから、言っちゃだめだよね。 で、ちょっと想像力を働かせて「デブも病気や薬の影響でデブなのかもしれない」って考えれば、 気軽に「...

  • 目にしたことを全て口にしたい、という欲求が変。

  • 口数多い人に、口数多いよねって、いう気になれない

  • おい低能 「失礼」という単語は「本当かどうか」という要素とは関係が無いぞ ブコメでも出ているが、「人の気分を害してはいけない」というのが大原則にある問題なので、「本当だか...

  • お前がはっきり言うなら俺も言うわ。 「お前邪悪だね」

  • 失礼なの? http://anond.hatelabo.jp/20160821140328 赤いものは赤い 四角いものは四角い 松崎しげるは黒い バカはバカ 脳みそからっぽって言っちゃダメなの? 元増田なんかはもはやバカを...

  • 自分がそう見えているってことが他の人にもそう見えていて遍くそうだと思える神経がおかしいよね その赤だと思ってるものが黄土色だったらどうなのよ そういう無神経さと自分と世界...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160821140328

  • ■バカな人にバカって言ったら 失礼なの? http://anond.hatelabo.jp/20160821140328 赤いものは赤い 四角いものは四角い 松崎しげるは黒い バカはバカ 脳みそからっぽって言っちゃダメな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん