2016-07-29

新卒入社した会社と、その先輩。

新卒入社した会社の人と10年ぶりくらいに飲んだの。ばったり会って。

いやー懐かしい。あの会社を辞めてもう10年。で、興味半分である先輩の話をきいた。熱血バカ営業自分より3つ位年上だったかな。

あのころ10年前)会社経営が芳しくなくて、自分所属してたデザイン部が解散に。

で、何故か自分法人営業に回されて「なんというジョブのアンマッチか」と嘆いてた。

はいえ、これも仕事修行だよなと思ってた矢先、件の熱血営業先輩から

「オマエを叩き直す。覚悟しろ。」と。

うーん。。。同じ会社にいたけど、存在しらねーし、ほぼ初対面に向かってたたき直す?オマエ呼ばわり?意味わからん

で、結局は異動が馬鹿らしくて転職したんだけど、今日その先輩の状況聞いたら入社15年めにして

主任に昇格した」と。社員100名位の中小企業で。主任って係長位かな?

お、おう。良かったな。

お祝いに、その先輩へのメッセージを贈る事にした。自分名刺の裏に思いをしたためて。

----------------

昇格おめでとうございます

あなたが「たたき直す」と宣言した「私」はなんとか転職先でうまくやれています

今度、挨拶に伺います

----------------

○○株式会社(一部上場業界トップ企業

新規事業開発部 部長

転職 太郎(←私)


あなた死ぬほど見下してた「私」は転職してマトモな企業管理職年収1本到達、一方あなた零細企業主任様ですか。しかも15年経ってやっとなれた、と」

俺がwww オマエをwww 叩きなおしてやんよwww 

やっと心の棘が抜けた。すっきりした。

  • どんだけ根に持つ性格なんだよおまえwww

  • こんなところで書いてないで「スカッとジャパン」とかにでも投稿しろクソ雑魚ウミウシ

  • 「オマエを叩き直す。覚悟しろ。」の一言を10年間も根に持っていたってことは こいつは人生でそれ以上の酷い仕打ちをうけたことが無いんだろうな これが本物のお花畑の住人か・・・ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん