2016-03-13

評価なんてないよ

anond:20160313105128

 

評価と金幸せは全く違うよ。ジブリ大金持ちか?

 

違うよ。端的にいうと先進世界暮らしに定着した価値基準のままでは

もう男女は出会えないし子孫は残せないし育てられないし、

ようやく産んでも病は増えるし少子化とともに労働人口は急減するしで、

全体的に生きていかれないだろうとおもうっていう話。

なあ、

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65856412.html これよんだか。

今はまだ皿洗い出来て幸せです!!とか漁師がいい!!農業最高!!食えるなら兵士傭兵お手の物!!鉱山素敵!

っていう後進国がすこしだけのさばるけど

そっちも1ー2世代したら同じことだろーな。

マトリックスまでもたどり着けないと思う。

たぶんギリシャあたりが「完全に破綻ですありがとうございました」でプゲラされてるくせに

一番進んだ姿なのかな。

移民難民を憎んでもいきつく答えはおなじ。

 

キリスト教どころか仏教でさえ女には解決を用意しようとしなかったしできなかったんだけど。

から全員女になれ、育児してリッパな子を残す、親を見取るだけがお前の仕事だっていわれたらどうなるのかなーって。

女が多めに抱えてきた育児の苦しみ、子が苦しむのを見る苦しみ、親が豹変していくのを見守る苦しみ、

システム奴隷になる苦しみって今までは単なる派生問題しかなかったし、

まともにとりあってこなかったから、「しばらく耐えろ(そのうち楽に死ねる)」しか答えはなかったんだよね。

 

女の方が個性が殺せず、文化がないといきていけない存在だったんだが、

女子供文化なんておもちゃをほしがってしょうがねえな」って男からはあつかわれてた。

「男も文化なんておもちゃをほしがってしょうがねえな」ってコンピュータからあつかわれるようになる。

パチンコとかスマホガチャ石、退会できないウェブサービスとかで何度も騒動が起こってるけどあれが全生活分野に広まる。

もうひとより少しでもよい生活のための努力なんていらないのに。

コンピューターになだめすかされたくないと思う人間はまた体力か生殖しかいらなくなる。

もうコンピューターマッチングしてもらわないと恋愛もできない。

おそらく先進国では同じ発達障害を持つモノ同士が婚姻をして分化を強めていくんだ。

中庸人間なんて居なくなるのに精神科医は「発達障害を原因とした鬱病のためのSSRI」を売り続ける。

 

これからどうするのかね、

記事への反応 -
  • ハイパーレクシアとか自閉症スペクトラム(空気読めない)とかゆがんだものとされるものが 東大のある程度をしめちゃってるし 恋愛結婚が見合いを駆逐しちゃってるし かつて奴隷だ...

    • タイトルと本文の主張がどうも食い違ってる気はするけど 時代によって評価されるものが違うということだよね? 筋力の大きいことが評価された時代、学力優秀であることが評価された...

      • anond:20160313105128   評価と金と幸せは全く違うよ。ジブリは大金持ちか?   違うよ。端的にいうと先進世界の暮らしに定着した価値基準のままでは もう男女は出会えないし子孫は残せな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん