2016-02-22

育児義務介護義務イコールにする奴ってなんなの

育児放棄したらいけないと思うよ。

なんせ、子供自分が望んだから作ったわけであり、ちゃんと育てて社会に役立つ人間にしないといかん。

結果的納税しないようなニートクズになるかもしれないが、そうならないように育てないと。

そのために医療制度教育制度税金をつぎ込んでいるわけだ。

けど、介護に関してはさ、見捨てたって問題ないと思うんだよね。

だって子供と違ってこれから何かを生み出す存在じゃないじゃん。

子育ても終わりリタイアしてる自分の親に対してもそう思うよ。もう単なる老害。生きてても特に価値はない。死なないから生きているだけ。

「親の介護放棄した」っていうと「育ててもらった恩はないのか」とか言われるけどさ、

勝手子供作ったんだから育てるの当たり前だよね?

そんな恩勝手に着せられても困るんだよね。

自分の親も介護放棄してるし、自分も親の介護放棄してる。

世の中たまに「就職せずに祖父母の介護をしてる」とかいうアホが現れるけど、

介護なんて何も生み出さなもの情熱かけてるとか馬鹿だと思う。

あ、別に介護職員のことバカにしてるわけじゃないよ。彼らは雇用されていて、給料をもらって、それを生活資金にしているのだから自分自身生活を支える大事仕事をしている。

翻って自分でやる親の介護って限りなく生産性ないよね。なんの価値もない。

介護職の人にお金を払って全て解決出来るだけの貯蓄ができてないなら、孤独死してくれよって話。

恩知らず、とかじゃなく、単に親が備え不足だっただけじゃん。勝手にしねよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん