2016-02-14

結婚に両親が絡む馬鹿馬鹿しさが晩婚化を招いている。

結婚が家同士の結びつきなんて時代でもないだろうがよ。

なんでお互いの親に挨拶したりしなきゃならないんだよいい大人がよ。

親コミで話しなきゃならん馬鹿馬鹿しさが限度を超えているから、

よっぽど好きな相手とでもなきゃ馬鹿らしくて結婚なんてやってられねえって風潮になるんだよ。

からいい歳こいて愛だ恋だとアホらしい事に血道を上げる。


いい加減、恋愛ナシで付き合うのが普通な社会になるべきだろ。

いつまでたっても愛だの恋だの素敵だのとロマンチックな事言うから

学生時代恋人作らない奴がいつまでたっても結婚できんのだ。

そりゃま、好きあって付き合って結婚するならそれが一番結構だよ。物語みたいだねおめでとう。

でもさ、普通の人の人生物語じゃないわけだよ。


好きな人と付き合う」なんて言ってたら、宝くじが当たるの待ってるのと変わらんのよ。

相手に我慢できるなら付き合う」って辺りが現実的でしょこんなの。

もともと結婚なんて割礼と同じく社会的儀礼であって、ロマンがあるもんじゃないんだよ。

だけど本来2人だけの話なら妥協できるレベルの事が、

親が出てくると一気にハードル上がるんだよ。


子供大学行って、一人暮らし始め就職して経済的にも独立たから、影薄くなって口出しをしにくくなってた親が、

結婚の話が出てきたとたんに、存在感復活とばかりに口出して来るわけなんだよ。

おまけに結婚式で大々的に宣伝して、人生で初めて話するような神父の前で「変わらぬ愛」とか誓わなきゃならんのよ。

お互い妥協して我慢できるレベルの話じゃないだろこんなの。

からDQNはすぐに結婚できるんだよ。親とか愛とかどうでもいいから


晩婚化を避けたいなら、結婚から親を切り離すしかないんだよ。

そのためには、親が絡む一番の元凶である結婚式を無くす。

それが一番なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん