2016-02-10

元・ミソジニーこじらせ系男子の俺は全ての女性に謝りたい

最近またまた男女問題増田流行っているみたいなので流行に乗ってみた。

俺は増田のみならず、はてなダイアリーの方でもミソジニーをこじらせまくった記事を狂ったように投稿していた男だ。

もう個人ブログの方は消してあるし、投稿数のわりにまったくブクマも稼げなかったので俺はほぼ無名のミソ野郎だったと思う。

約1年くらい前、とある偶然で女友達ができて、去年の春ごろから付き合うことになった。

そして俺は衝撃を受けた。彼女ネットやり玉に上がるようなクズ女とはまったく違ったからだ。

(ついでに俺の親友浮気して逃げていった前の彼女ともだいぶ違った)


1年前までの俺は勝手に「女ってこういうもの」という妄想を作り上げて、その仮想敵と戦い続けていた。

でも現実彼女特別わがままでもなければ、金銭欲の塊でもないし、男癖が悪いわけでもなかった。

俺の男としての立場理解してくれた上で優しく接してくれている。

ようするに、ネットやり玉にあがるような女というのは、珍しく悪い女だから話題になるだけだった。

妄想に凝り固まった当時の俺は女を人間の皮を被った悪魔かなにかと思い込んでいた。

いま考えれば当たり前の話だが、女も男と同じ人間で、悩み怒り欲を持ちながら現実との兼ね合いに苦しんでいる。

それだけのことなんだ。

立場が少し違うだけで、同じ悩める人間としてお互いを尊重していけばいいだけだったんだ。

同じ人間なら間違いも犯すし、それを反面教師にして自分を高めていけばいいだけだったんだ。

当時、俺の投稿記事を見て傷ついた全ての女性に謝りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん