2015-07-27

彼氏と別れたい

6年付き合った彼氏がいる。

高校生の時からずっと付き合っていて、思春期の大半を共に過ごした相手だ。

ずっと好きだったけど、最近家族のようになってきてしまった。

ときめきがない。一緒にいても楽しくない。そもそも会いたいとも、話したいとも思わない。

何もしなくても気兼ねなく過ごせる相手ではあることは間違いない。

誰よりも私のことを分かってくれているし、過ごしているうちに思考も似てきた。

共通の趣味もある。イベントなどもすべて彼氏と参加している。

けがえのない存在だと思う。

ただ、彼氏である意味はあるのか?と最近思ってしまう。

一緒に居て楽だけど、それだけなら友達で充分なんじゃないか?

から、別れたい。別れて、友達になりたい。

でも6年も一緒にいると「恋人でない状態」で2人で過ごすことが想像できない。

彼氏元彼女友達に戻るなんてことはできなさそうな性格だ。

そもそも彼氏嫉妬深いから、穏便に別れることすら叶わなさそう。

どうしたらいいんだ。

(追記)

コメントを読んでいると二極化していて面白い

まだ20代前半なのに、こんな気持ちのままずっと過ごしたくないんだろうな。

周りが楽しそうな恋愛をしていると羨ましい。

彼氏は私のことが大好きだ。

結婚したいそうだ。やんわりとまだ先の話だから、とはぐらかしてきた。

申し訳ないことをしてる自覚はある。

しかし、結婚したくない理由がある。

別人同士が一緒にいるのだから誰が相手であろうが嫌な部分があるものなんだろうけど、

特に私が一番許すことのできないことをする。

何度もやめてほしいと言ったが、根本的な性格のようで、全く変わらない。

他人から見たら些細な出来事なんだろうけど、

私は彼氏がそれをしているところを見るたびに嫌悪感が募っていくのがわかる。

尊敬できる部分を打ち消すほどだ。

友達になりたいのは、単純に趣味友達が少ないからだ。

キープしようだとかそういうつもりではない。

そして、答えがはっきりわかってるのに進めないのは後悔するのが怖いような気がする。

何が正しいのかなんて進んでみなければわからないけれど、

やっぱりこの人が一番だったと気付いてしまったとき、私はどうするんだろう。

  • 穏便に別れず凄絶に別れれば良いのではないでしょうか 虎穴に入らずんば虎児を得ず   長いお付き合いなので効果があるかわかりませんが 「私のどこが好き?」と彼に頻繁に訊いてみ...

  • 馬鹿がいい加減なアドバイスをしているけど 恋人と別れる時はジリジリと足の指だけで歩くように少しずつ離れるのが鉄則だ 突然距離をとって激昂させたり執着心を燃え立たせたりして...

  • わたしにも6年付き合った彼氏がいたけど別れた。メール1通で。そこから半年ほど時間を空けて、連絡取り合うようになって今ではなんでも話せる友達。そもそも6年付き合ってたか...

  • 彼氏として微妙と言っても、いずれは結婚して家族になったら誰とでも最終的にはそうなるけどな。 そもそも結婚しないと決めてるとか?

  • ブコメで結婚しろよみたいなコメントが多いがそんなことないと思うぞ。 いい加減なアドバイスに耳を貸さなくていい。 自分は高校(18)の時から8年付き合って結婚して2年で離婚...

    • なんか物凄く男っぽい。 元増田は女だからなあ。 あと単純な突っ込みとして >>パートナーにいつまでも綺麗でいて欲しいから、家に入れるお金とは別に貯金禁止のお金を渡してい...

  • こっそり浮気してみたらいいと思う。 で、そっちがよければ「好きなひとができたからわかれた」でいいし、 そうでもないなと思ったら、たぶんいまよりも彼を大事にできるはず。 仮...

  • そうして別れて、晴れて一番の友達になって、何年か経って、増田が他の誰かと結婚することはないままで、他の誰とも結婚できなくなったとき、元彼氏には家庭があって…

  • 俺が忘れさせてやるよ

  • 彼氏という立場だから優しくしてくれるんだよ。友達になろうなんて都合のいい考え方は捨てたほうがいい。身勝手すぎ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん