2015-05-16

美人専用車両思考実験

女性専用車両の是非を巡って議論がありますが、

そこで私は「美人専用車両」を導入したらどうなるかを考えてみました。

女性専用車両満員電車性的犯罪行為から女性を守るために導入されたわけですが、

その理屈であれば優先して守られるべきは痴漢に遭いやすタイプ女性ということになります

まり美人です。

美人でなければ満員電車であっても男性の方から避けてくれるので痴漢に遭う心配などありません。

から本来なら女性専用車両など廃止して、美人専用車両を導入すべきなのです。

しかし、「女性を守る」という建前を廃し、

社会の共通財産である美人を守る」という本音を全面に押し出した時何が起こるでしょう。

美人専用を謳っている以上、その車両に乗り込んでいる人は

「私は私を美人だと思っている!」と自己申告していることになります

すさまじい面の厚さであります

美人が乗っていたら乗っていたで、「あの人自分のこと美人だと思ってるんだ」と思うし、

美人が乗っていたらギャグなのか本気なのか、それとも空いてるから乗ってみただけなのか、判断に困ります

となると美人であるにも関わらず「私は自分自分美人だと言うほど、面の皮厚くありません」というアピールのために、

あえて美人専用車両に乗らない女性も現れることでしょう。

自称バサバ系に多そうです。

思春期の子供などは、自分美人専用車両に乗れるのか乗れないのかで一晩眠れぬ夜を過ごしたりもするのでしょう。

勇気を持って美人専用車両に乗って登校し、クラスで「あの子今日美人専用車両に乗ってたんだって~!」

などとクラスメイトからからかわれ、泣いてしまったりするのでしょう。

いつだってアイデンティティクライシスであります

それくらいならまだ良いのですが、もしも美人専用車両女性が満杯になったら?

そこに新しい女性が乗り込む時に、周囲の人がちらと顔を一瞥して

美人専用ですので、ご遠慮願えませんか?」などと言う事態が発生するのでしょう。

想像するだけで、その場に巻き起こるであろう刺すような極寒の空気に、おしっこちびりそうであります

すごすごと退散する不美人

ですが、自己評価の低い男ウケはしても女ウケのしない地味系な女性が、

冷たい空気にあしらわれる場面なども起こりえるのでしょう。

きっと泣いてしまうのでしょう。

それはちょっと見てみたくあります

などというバカ話に朝からつきあってくれる私の彼女のことを、本当に愛しております

一生守って養っていくつもりです。

子供は3人くらい産んで欲しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん