2015-03-18

こういう意識高い系を見ると無理してるなあ・・って思う

http://nobkz.hatenadiary.jp/entry/2015/03/18/165954

無理して横文字を使ってる感が丸出しだし日本語で説明し直すくらいなら最初からそう書けばいいのになあ

頑張って無理してる感が半端無いから読んでて辛かった

別にこの人を否定するつもりはないんだけど似たようなブログって多いんだよね

このタイプブログだけ読んでると門外漢には凄い人に映るかもしれないけど

実際はただのプログラマーで、しかもその程度なら掃いて捨てるほどいるってことが多い

俺がこの記事を知ったのはその門外漢の後輩が就業時にPCを眺めながら

「なんかわかんないけど凄そうだなあ」と呟いてたのを覗いたからなんだが、そういう風に映ってるのかと驚かされた

CTOスタートアップコミットIPOEXIT

もうね、こういう人が多すぎて笑ってしま

大義名分として「世界中とは言わないけど、ほんの少しの技術で周りに幸せを」なんてのも多い

お前仕事してないだろってくらいブログで横文字書きまくってなんか凄い感を演出してる奴が大量発生してる

海外プログラマーが集まってくる場所で多少仕事をしたことがあるけど

本当に意識が高い奴らって日本人みたいにブログコミット(笑)なんてしないし

アウトプット(笑)なんてする暇があったら、ひたすら何か作って無言で公開してるよ

日本人プログラマーに多い「ねえ、なんかわかんないだろうけど俺凄いでしょ!?構って!」オーラには辟易する

最近LINEに多いと話題になってる俺通信に通じるものがある

ブログを利用して世界中に発信するならさ、もっと技術的なことを書けば?

数年前から言われてる退職エントリもそうだけど日本人技術者って構ってちゃんが多くて

ブログばっかり書いてるから海外に引っ張られるような人材が育たないんだよ

俺?俺は純粋技術者じゃないからいいんだよ

所謂俺通信ブログを書いてる暇があったら技術的なことを書くか粛々と物を作りましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん