2015-02-06

意識高い学生カスだった

あるイベントに登壇したときに、運営お手伝い?で意識高い大学生がたくさんいた。

名大学に通っていて、なんかそれらしい名刺も持っていた。

その中の一人の女子大生黒髪ビッチ系)に名刺交換を求められたので、よろしくお願いしますと挨拶した。

登壇者が待機するテーブルと椅子運営の人含めてみんなごっちゃに荷物を置いていたんだけど、結構テーブルの割に荷物が多く、だれかの荷物を少しずらしたりしないと座れなかったりした。

私がしゃべる番が終わり、さっきまで座っていた場所に戻るとそこにはさっきの黒髪女子大生が座っていた。

いや、いいんですよ。自由な席だし。

でも、その女は私のコートの上に自分のバックを置いてドヤァっとmacを開いてFacebookをしていた。

普通人コートの上にかばん置くか?!

普通に育ったらそんなことしないし、ましてや自分運営お手伝いで来ていて、登壇者たちの荷物があるところに座る時に誰かのコートの上にかばん置くか??

結構引いた。

こいつは絶対他人を敬う気がない(私が敬われたいわけじゃなくて、全員に対して)人を見下してしか自分価値を見いだせないタイプなんだなと思った。

結構引いたし、最初挨拶以外で話していないのに、その日の夜そいつからFacebook友達申請が来た。(しか自分団体?の宣伝メッセつき)

さすが人脈作りに余年がない…

うわぁ…と思ってページをみると、毎回長文で「本読むって大事だよね」「やっぱ人と人がツナガルとすごいパワーが生まれますね」とか「ご縁について」とか「いつまでもおばあちゃんになっても子供キラキラした気持ちを忘れずに…♪」とか投稿をしていた。

あと満点に加工した自撮りがたくさん載っていた。新年あいさつで、自撮り投稿しているのを確認したあたりでもう閉じた。

どれだけ学歴があって、意識高い風にみせても、本当の人間性は細かい所にでる。これまでの思考や育ちがでる。

カスです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん