2015-01-03

文庫女子フェアの不快さの本質は「勘違いブス」に似ている

「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」って、

要するに「俺たちに好感を持って貰えるよう頑張りたまえ」なんです。

 

で、ここでの「俺たち」とは「当店文庫チーム」。

イケメンだの御曹司だのコミュ力抜群だのスポーツ万能だの、女性に引きのある要素を持っているわけでもない。

 

よく考えてくださいよ。

若い知的上品美人「本当は男子にこんな文庫を読んで欲しい」

高齢性悪底辺ブス「本当は男子にこんな文庫を読んで欲しい」

訴求力全然違いますよね。後者は本当にブッ殺したい。

こういうのは本当に属人的ものなんです。

 

医者との合コン高身長との合コン、好みの男性との出会いならば、女性たちはお金を払ってでも参加します。

男性出会える」だけであれば、無料でないと参加しません。

ハイスペック女性なら、参加無料でも「時間無駄から」と参加しません。

 

おそらく「こんな本を読んでいる女性が好き」という企画であっても、

知的イメージ売れっ子イケメン俳優が言っていれば炎上はしていなかったと思います

というかそういう企画記事雑誌なんかには普通に載っています

ファンの女性たちはそういった企画を概ね好意的に見ています

女性に人気の男性が、ファンの女性に向けて要求したことなら、好意的に受け入れられることが多いです。

 

「当店文庫チーム」が謎の上から目線で「俺たちに好感を持って貰えるよう頑張りたまえ」と言ってしまったため、

「なぜどこの馬の骨ともわからぬお前らにそんなこと要求されなきゃいけないんだ?」と腹が立つんです。

 

これって女性差別云々というより「当店文庫チーム」の上から目線根拠がないことに問題があるんです。

上から目線になる資格がないんです。勘違いブスと一緒です。ムカつきますよね?勘違いブスって。

「なぜ俺がお前に気があること前提で話をしているんだ?金積まれたって無理だわ死ねよクソブスが」ってなりますよね。

  • ここまでの意見で一番説得力のある意見だわ。 確かに、よくネットとかである世の中の男に対して意見を募集する系のサイトとかで「車に乗るときにドアは開けて欲しい(34歳・派遣社...

  • 同意。 つかわざわざ「勘違いブス」を持ち出さなくても(男に分かりやすいように敢えて女に例えてるんだろうけど) ネットスラングにはこの手の勘違い男を指す「勘助」って言葉があ...

  • その方向性で話したいなら せめて「本屋に何をしにいくか」も考慮しろよ 合コン行ってるわけじゃねえんだよ

  • つ http://b.hatena.ne.jp/lisagasu/20150103#bookmark-237933366 「女子が男子に読んでほしい」の主旨は「男子に女子を知ってほしい」だけどこのフェアの切り口は「頭の軽い女に男が知恵をつけてや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん