2014-05-29

30過ぎたビジネスマン風俗に行ったことがないということ。

今朝、新宿パン屋のイートインで朝飯食ってたら、隣の席でちょっと変わった二人組の男がいた。

2人とも20代後半くらいか。

一人は、私服。気弱なネルっぽいシャツ着た男。

もう一人はスーツで、強気な感じ。

友達同士でもないっぽいし、なんだろう?と会話を聞くともなしに聞いていると、何かカウンセリング的なことをやってる。

カウンセリングっていうよりも、自己啓発的な何かなのかな。

とにかく、気弱ネル仕事プライベートの悩みを話し、強気スーツがなんかアドバイスする。

そして、気弱ネルがそのアドバイス一生懸命メモってる。


そのうち、なんの話の流れからか、「行ったことがないっていうのは恥ずかしい」って話になった。

どこに行ったことないと恥ずかしいのかと聞き耳たててたら、強気スーツが「セックスは誰だってしたいだろ?」とか言い出して、

どうやら、風俗のことらしいとわかった。

強気スーツが言うには、30過ぎて風俗に一度もいったことはないのはとても恥ずかしいことらしい。それが社会常識らしい。

から20代のうちに行っておけという。学生ならいいが、ビジネスマンとしては、ダメらしい。

だって、たとえば得意先の接待とか、飲みの場なんかでそういう話題になったとき、行ったことないです、じゃかっこつかないだろ?」って。

「うちの会社人間も、行ったことないのを指摘され、そいつはすぐにその日のうちに行ったから」と、とくとくと語る。

なにごとも経験、行ってみなけりゃわからない、的なことを強気スーツは語り、気弱ネルはうんうんと頷いてる。

「キミもさっそく今日、行くといい」とか言ってる。


何事も経験社会勉強経験してみるべき、ってことには全面的同意だけど、しかし。

経験ビジネスマンとして恥ずかしくなんかないし、社会常識でもない。

強気スーツのその妙なテンションの話し方も相まって、横で聞いててちょっとイラっとした。

「いやいや別に恥ずかしいことではないですよね」って話しかけてしまいそうになった。

なんかこのままじゃ気弱ネル、本当に風俗に行ってしまいそうだったから。

いや、行くのは別にいいけど、そんな下らない「社会常識」なんかないって教えてあげたかった。

別に30過ぎたビジネスマン風俗いったことなくて何一つ恥ずかしいことなんかない。

しろそれを常識と宣い、恥ずかしいと笑う奴らのほうがよっぽど恥ずかしい。そんな奴らに迎合することはない。

自分を変えたきゃ、そんなことよりももっと有意義お金の使い方、時間の使い方がある。そう教えてあげたかった。

強気スーツが先に帰って気弱ネルがひとりで残ったら、マジでしかけようかと思ってたけど、結局、2人一緒に店を出ていった。


なんかもやっとする。

今朝、あの店にいた気弱な感じの人。

もしこれを見てたら(なんか増田やってそうな感じだったんで)。

別に30過ぎたビジネスマン風俗行ったことなくても、何も恥ずかしいことなんてないから

あんなバカのいうことを信じなくていいから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん