2013-09-24

ナンパブログが非難される理由が間違ってるので書いておく

http://nanpatalk.hatenablog.com/entry/2013/09/24/093401

一般的に非難される理由をこうあげて

「下心をもって女性に話しかけて、言葉巧みに相手を言い落として飲みに連れて行って、うまく転がして飲ませて酔わせて、ヤったらポイする最低なヤロウども」


私はこうだから違うと入ってるが

自分で自由に出会いを生み出して、人間関係を広げて行けることが楽しいから


それも違う。というか、その差って、先にセックスあるかないかしかなく

彼の頭の中には、セックスというのが重みを持ってるんだな。という邪推にかならん。

こういったものが非難される。というか、生理的嫌悪される最大の理由を書こう。

別にナンパ限らない。お友達増やしたい系の意識の高い奴もそうだ。

彼らは、人の輪を広げるのは悪くないという口上を掲げるが

彼らがやっていることは、むしろである人間を餞別することで輪を狭くしている。

彼らの言う人の輪というのは、自分利益がある無いという指標によって決められてる。

世界の輪の中心は自分であるという身勝手な行動原理に基づいて動いてる。

そして、その行動原理に導入されているのが、人を餞別する身勝手な指標である

別に、それは本人の勝手から良いのだが、彼らはそれが身勝手な考えだと自覚が無い。

時代背景がそうだからだ。

コミュニケーション能力は大切だとか。人脈の幅こそ大切だいう考えは、正しいだろう。

だが、それはぶっちゃけてる。本音ぶっちゃけてる。裏返せば人を餞別して排除することを肯定する。

社会でその正しさは肯定されるだろう。

でも、人々が目指す平等で自由な理想社会ではまったく肯定されない。

からぶっちゃけてる。ぶっちゃけた内容が肯定されたととしても

ぶっちゃけた身勝手さは、肯定されてなんか無い。

彼らには、この感覚が欠落している。よく言えば客観的、悪く言えば身勝手に。

人を餞別して、自分に都合の良い輪を増やすことを、正しいと啓蒙する。

から人々はお前に生理的嫌悪感を抱くんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん