2013-07-26

反米・反新自由主義おい保守左翼の違い

最近左翼共産党原発反対とTPP反対と雇用を守れ・弱者を守れなどで支持を拡大させている。東京山本太郎氏の当選原発反対やTPP反対を強く訴えたことが無党派層の支持を得た結果なんだろうと思う。

その一方で保守愛国者だって原発反対している人も多い。自分は必ずしも原発反対ではないけれど、エネルギーの大半を輸入に頼り自前のエネルギー生産していない段階で脱原発をするのは拙速過ぎると思っている。原発をなくしてゆくためにも原発技術を高度にしていかなければ脱原発も核のゴミの処理も果たせない。

左翼保守反米的だったり新自由主義に反対している点では親和性が高い部分も多い。しかし、決定的に違うのは左翼は最終的には日本国民のためではなく特亜のために反米的であり反新自由主義なのである自分には左翼国民の支持を得るために言っているだけにしか思えない。

言っていることが正しいか間違っているかだけではなく、その人達ポジションや最終的な目的でもって観なければいけない。

言葉や論はいくらでもコピーペーストも可能である

保守からといって何でも信用していいわけでもないけれど、主義や主張が一緒で魂まで左翼共産党同調できるのであればしかたがないが、日本国を良くしたいのであって韓国中国日本利益を減らしてまで良くしたいと思わないのであれば左翼意見に賛同しないほうがいいと思う。

ちなみに自分左翼の全てを否定しているわけではありません。彼らが何のために左翼であり、言論活動や政治活動をしているのか? 日本人はもう少し見極めるべきだと言っているのであります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん