2012-04-15

僕が女子小学生にカモられた話

大学生の時、サークルの部室の前で同じサークルメンバーたちとダベっていると、

小学校5~6年ぐらいの少女が寄ってきて、

「肩車して」

と言ってきた。

大学の構内なのだが、出入り自由なので「大学と関係ない小学生が入り込んでいるのかな」と意識の片隅で思った。

肩車なんて、子供の時以来やったことがなかったから、転んだりしないかちょっと不安だったが、なんとなく雰囲気に押されて「うん」と答えてしまった。

ぼくの動悸が速くなった。

今にして思えば、この時点で、すでにその少女に完全に飲まれていた。

その少女容姿、声のトーン、表情、服装、匂い、全体が醸し出すある種の雰囲気に。

その少女は、まるでぼくが「うん」と答えることが分かっていたかのように、あっというまにぼくの身体によじ登り、肩車の位置にするりと納まった。

僕の動悸がさらに速くなった。身体がかっと熱くなり、自分の顔が赤くなっているのが分かった。

そのとき心臓の鼓動が少女に聞こえてしまうのではないかと恐れていたが、今にして思えば、その少女は、ぼくがどのような状態にあるか、把握していたと思う。

彼女は、確信犯だったし、この作戦を成功させる自信があったのだと思う。

その少女ミニスカートで、真っ白な足がスカートから伸びていた。

肩車をするためには、その足をつかまなければいけないのだけど、その少女に妙な色気があるせいで、その足をつかむのはなんだか犯罪的な感じがした。

あとから考えてみて思い至ったことだが、その少女自分がけっこうな美人で、大学生の男なら、たいてい彼女によじ登られるのを喜ぶことを自覚していたいたのだと思う。

少女は、ぼくが進むべき方向を指さして、僕を操縦して、自分の行きたい方向に歩かせた。

ぼくは完全にその少女のいいなりになってしまっていた。

サークルの部室は2階にあり、階段下りていくとき少女の頭が天井にぶつからいか気になったが、少女は慣れた感じで、階段下りときは、天井に頭をこすられないように天井との距離を片手で測りつつ、頭を低くしているような気配が、少女の体勢の変化と体重移動から感じられた。

ぼくとその少女の後から子供たちがわらわらとついてきた。4~5人いたと思う。

ぼくは彼女に操縦されながら、大学の構内を歩いていき、やがて彼女が目指す目的地に到着した。

ジュース自販機の前だった。

彼女は僕にジュースを買ってくれと言ったので、言われるとおり、ジュースを買った。

すると次に、他の子供たちのジュースも買ってやれと言う。

なんとなく成行で、他の子供たちの分のジュースも買わされてしまった。

目的を達成した少女は、ぼくの身体からするりと降りて、「バイバイ」と手を振り、おそらくは彼女の子であるの子供たちと、去っていった。

5~600円分をとられたわけだけど、騙し取られたような感じが残らなかった。

去り際の彼女の声のトーンと表情と身振りから、鈍い僕にも、彼女は一種の取引をしたつもりであることが読み取れた。早熟な彼女は「大学生男子が美しい少女によじ登られて喜ぶこと」を知っており、意図的に身体を密着させていたのだ。そして、それと引き替えに、自分と、自分の子分たちにジュースを買わせる、という取引をしていたのだ。

ぼくがこの結論に至った傍証として、サークルの部室から少女たちにジュースを買ってあげた自販機までのルート上に、たくさんの自販機が並んでいる場所があり、そこの前を素通りして、わざわざ遠い場所自販機のところで、ジュースを買うことになったというものがある。

たくさんの自販機が並んでいる場所の方が、当然、ずっと品揃えがいい。

にもかかわらず、少女がわざわざ遠い場所まで移動したのは、彼女のぼくに対するサービスのつもりだったんじゃないだろうか。

彼女を肩車しながら歩いているとき彼女がぼくに話しかけてきた口ぶりは、まるで美容師さんがぼくの髪を切るとき世間話しかけてくるような、手慣れた感じがあった。

接客業を生業とする人特有の、あの雰囲気だ。

また、この「取引」の全行程が驚くほどスムーズにいったのは、彼女が、この取引をいままで何度も繰り返しているからだったのではないか

今となっては真相は闇の中だが、もしこれが「取引」だったとするなら、結果的に僕があの5~600円で買うことになったものは、いったい何だったんだろう、と思うのだった。

http://ulog.cc/a/fromdusktildawn/14709

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん