2011-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20111111135523

でたでた。

傷ついちゃった可哀想なコドモちゃんwが。

まずさ、勝手元増田に出てくる母親の両親とかの設定すんのやめろや。

情報としては、「一人っ子」で「駆け落ち同然に家を出」て、「そのまま和解の機会なく亡くなった」だけだ。

両親の思いとか捏造して熱くなってんじゃねーよ湯沸かし器が。

子供の為に出来る、追加リソースゼロ方策(助けてくれそうな人に頭下げてすがる、交渉する)すら真剣にとってきてないわけ。

自分感情のためだけに、「両親や従兄弟に頭下げてお願いする」ということすら回避した母親

その逆ギレかばえるわけねーだろ。

この母親がちょっと自分理想から外れることに耐えるだけで

両親からサポート育児ノウハウの伝授を受けられたよね。

こういう「和解しとけばよかったのに」という話は母の過去の選択を責めることであり、策なんか出てこないので検討に値しない。

個人的にはむしろ鬱が深まりそうなので全然オススメしない。反省とか過去に学ぶってのはそういう行為ではない。

和解しなかったことをこの母親が悔いた瞬間に札束が出現するくらいの状況だったらやってもいい。むしろ俺がやりたい。

しかし、実際に得られるのはせいぜいお前みたいな外野から上から目線の赦しだけだ。クズだのカスだのの侮蔑の音量が下がるだけだ。

実に下らん。ケツふく紙にもならん。

シングルマザーじゃなくてこの母親が飛びぬけてカスなんだよ。

普通シングルマザーはこの母親みたいに恵まれてねーし、理想とか寝ぼけたこと言ってねーよ。

てめーこそ勝手に他の罪の無いシングルマザーを巻き込もうとすんなバカが。

入院するくらいなのに恵まれてるとかどういうギャグだよ。レベル高過ぎて笑えねえよ。

この母親だって罪無いもんじゃいか。立派に働いてるし、子どもの事を考えてる。

「両親の思い」も「わが子の健全な発育」も「出来すぎた従兄弟達の親切心」も全部蔑ろにして

いまだに「理想どおりに出来なかった私が可哀想」と抜かしてる。

ただ自分の為にだけに自分が可哀想と言って泣いている。

この辺はお前が勝手に書いてるフィクションしかも出来が悪い。根拠がない。

ただ自分の為だけに泣く人間は我が子の前でも構わず泣くだろう。しかしこの母親子どもが帰った後で泣く。

元増田も書いてる、新米母としてはよくやってる方だと。

「幼少期に可哀想な目に遭った奴だろう!」なんていう人格攻撃の手段があるか?

2chネトウヨのチョン呼ばわりなんかより更に人間として下だわな。

「きちんと養育されない子供が可哀想な目に遭う」、なんてことについて

心を痛めるんではなく攻撃に使えちゃうその神経。

あ、やっぱりきみにとってはこういうの「攻撃」なん?w

だってあんな発想、幼少期につらい目にでもあってなきゃ出てこないもん。すぐわかるさ。

小さくて無力だったころに無理矢理我慢させられて泣きを見なくちゃ生まれない恨みだ。

でもだからって「元増田に出てくる従姉責めるのは筋違いで無益」ってことに変わりはないんだ。ごめんね可哀想な子ども

  • 場末のネット掲示板で顔真っ赤にして自己正当化してる暇があったら もっとお子さんと話をしてあげて

  • 情報としては、「一人っ子」で「駆け落ち同然に家を出」て、「そのまま和解の機会なく亡くなった」だけだ。 従姉は駆け落ち同然で結婚して即離婚して、実家に顔を出せないうち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん