2011-10-30

これって、上から目線になるの? ツイッタで弱者救済団体に・・・

弁護士から信頼してる、とか肩書きで人を判断することはありません。 あと 匿名で、面識もないのに上から目線で言われると、萎えるんです。やめてください。

これに対する返信

返信ありがとうございますですが、落ち着いて下さい。落ち着いて私のブログの一番上の頁を見て下さい。ここに一緒に相談していただく事を望んでました。弁護士医者と言うのは対応する時一人で行かない証拠を残す、やくざと同じ対応しないと不安からです

この後いくつも書き込んでる

その中であなたがたを批判してるわけじゃないとも書いてる

---------------------------------------

この人がよくわからないのは、誰が何に何をなのか、全然書いてない

弁護士から信頼してるとか・・・とあって、そんな事ありませんとあるけど、 だったら その前に私が、そう言ったと言う部分がないとおかしいわけだけど

私は、そんな事書いてないし、書いたつもりも無い。

だいたい、その前に、こっちが言ってないのに

上から目線な言い方で、「紹介できるでしょう」と言ったとブログメッセージで書かれてたが

私が書いたのは「連絡できるでしょう」だ

どういう事かというと、ある団体の支部で、不正矛盾や問題があるがどう思うか?という事を聞いていた

それについて、まともな返事が無く、相談先に困ってるのか?とか 返してくるから   だから、そうじゃなくて、そっちからこっちの団体に連絡することくらいできるはずでしょ!という意味で言ったのだ。

他に

どこまでできるかわからないけど法律家をあたるとか、書いてくる。

私は別にネット上でできる協力を求めていたのに、それは見てない、読んでないように、無視。


それで、落ち着いてください、落ち着いて・・・と上にも貼ったこれ↓

返信ありがとうございますですが、落ち着いて下さい。落ち着いて私のブログの一番上の頁を見て下さい。ここに一緒に相談していただく事を望んでました。弁護士医者と言うのは対応する時一人で行かない証拠を残す、やくざと同じ対応しないと不安からです

ツイートしたら

上から目線はやめて下さい

と書かれてそれ以来返信が無い


どうなってるのかわからない


それに、どこまでできるかわからない、というのも酷い


追記

私も連絡先だけなら弁護士の連絡先はある

前にボランティアに行った事務所の仲の良くない人からの紹介

でも、その人も同じ会の弁護士だろうから、ちゃんとやってくれるかどうかわからない。だから話を通せばちゃんとやるかもしれないけど。

紹介するとしたら、違う街なんだから、その会を通じてになるだろうから普通に考えて、その弁護士に話を通すとかの方が現実的なんだけど、まだ全然話がそこまで行ってないうちに先走って紹介紹介言ってる

言ってるだけかもしれない

私はそれより、ネット弁護士サイトで私のような立場の人の問題を扱っているところに、一緒に連絡を取ってと書いていた

全然読んでない・・・orz

ダイレクトメールで話し合うべきような事ばかりなのに、そういう事もしないし

-----------------------------------------------

自分うつ病の薬をのんでいると言う大学生は、自殺を救済とか書くだけで、私が書き込んでからブログには全く来なくなってるのに、ツイッタはやっていた

ツイッタで

本当に困っている人は避けるんですか?と聞いたら

そんな事は無い 見捨てない とか 

この 見捨てる という言い方も変だけど


そして、病気が復活でもしたのか、ツイッタにもいない

朝日学生新聞にもうすぐ載るらしい法学部学生


前にもブログで質問した。鬱病の人が人の相談に乗れるのかと

都合が悪くなったら、鬱病になってしまえるもんw

気持ちをそわせる事より、具体的に役に立つ事をする事じゃないのかな

この人自身かなり本格的に薬ものんでいて、いいのかなと思うほどなのに。

鬱病の様子や、こういう症状があれば、病院へと前駆症状について、なんとかチェックと言うのをツラツラ書いている が、そういうのは危ないという声もあるし、製薬会社うつに引っ張り込みたい意図もあるんじゃないかと思うから、もっとよく考えてから書いた方が良いのではないかと思うので、そのような事も書いた。

一概に批判するのもまた問題な気はするし、慎重に考えないといけない事だけどと書いておいたんだけど・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん