2010-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20100524161839

んーー。まだそれを育む段階じゃないと思う。

もっと原始的な感情を形成している段階だと思う。

指をしゃぶってそのまま寝入ってしまうのです

ここがもう強烈に表している。

わざわざ話を作ったんじゃないかってくらい。

要するに「嗜癖」で母親の代替を見つけただけだという事だろう。

それは非常に危険な方向性。

まだ赤ん坊の時は、自分は無条件に愛されるという、

最も重要感覚を身につけなくてはいけない時期。

他人との距離感はその後作っていけばいい。他人との生活の中で。

家庭は生活においても人格においても、もっともベースとなる所だから、

「愛されている」事を最低限保証してあげないと・・・。

もちっと年とったら、我慢を覚えてもらうのもいい。

それは十分愛されている上でなくちゃいけない。。。

まーっつっても、寝る前のくずりを一時的に無視したとしても、

他を完璧にこなしたとしたら人格形成にそこまで問題でなそうだけどねw

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん