2007-09-27

anond:20070927132126

有名な連続殺人犯をいろいろ紹介している本を読んでるんだけど、本当にその通りだと思う。

たいていが虐待を受けていたり、親の異常性向のはけ口にされたりしている。

いろいろな意味で極端な育てられ方をしているんだよね。

それが長じて、子供をさらってきて殺したりする人間になっている。

「そして殺人者は世に放たれる」だったかな、新潮文庫シリーズの中に宅間守の親へのインタビューが載っていて、この親も大したもんだと思ったよ。

死刑になるような人間の中には、ひどい環境で育てられた影響が顕著にある者もいるなあと。

(もちろん、環境が良くても悪く育つ人もいるし、悪い環境の中からよく育つ人もいるだろうが)

追記:こっちにもつなげよう

http://anond.hatelabo.jp/20070927160535

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん