2008年02月07日の日記

2008-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20071129185426を書いたものだが・・・

沢城みゆきも加えて似てね?どうもこの3人の受け持ったキャラをよく勘違いする・・・

わたしも・・・

http://anond.hatelabo.jp/20070602154835

私も嫌い。特にあの本は・・・・・ちょっとやめた方が

いいと思う。。。

わたしも・・・

http://anond.hatelabo.jp/20070602154835

私も嫌い。特にあの本は・・・・・ちょっとやめた方が

いいと思う。。。

http://anond.hatelabo.jp/20080207232251

なんだか可愛いw

ちなみにそういう国は実際にある。

逆に嫉妬がだめだと言うのは、どういう文化なのだろうなあ。

そもそも

異性を好きになったことがない、いい年して

非モテといえばまぁ、非モテになるんだろう

けどなんていうかモテない悔しさとか切なさは無いんだよな、だって、異性好きになったことないから

そもそもいつ好きになんの皆

好きってどういうこと?って中学生みたいなことを成人して尚言いそうになってしまう。リアルじゃ絶対言えない。バカにされるだけ。頭おかしいんじゃない?って言われるだけ。

でもそんなに変なことかね。

性欲はあるけど…でも好きになる、とかないな。

りにゃ若いんだから勿体無いとか言われるけども勿体無いとか言われても好きな人が出来ないんだから仕方がない…

「好きな人ができないのは好きになる努力をしないから!」とか言われてもな…、んな、もよおしてないのに無理してうんこを捻りだすような行為したくないべ…そこまでしてしたくない事に努力することのほうが勿体無くね?って気がする

そうすると「後悔するよ!!」ってなんか脅し気味に言われるからちょっとだけビビる。でもどうしようもないよなそんなこといわれても…

恋愛感情って何だろマジで

全然分からん……

何で同じ内容のうんざりするほど長い広告を何度も何度もここに載せるの?

http://anond.hatelabo.jp/20080207224627

では関係持たずにおとなしくいしていてくださいね。購入もせずにいちゃもんつけるのはやめてね。

id:ktuo2002

id:globpoint

嫌がらせメールも止めてくださいね。

これ以上嫌がらせ続くとU-COMにいて止めていただきますよ

○○さん。大人なので実名は伏せます

1回生んとき、ルサンチマンの綴りは "...man" だと信じていた。

幸か不幸か哲学専攻だったので周囲の会話を聞いているうちになんか違うと気付いて事なきを得たが、いまだに「架空の国に住む嫉妬深いひとびとルサンチ人」というイメージ脳内をよぎる。中世ヨーロッパ都市でさ…

古館はねえ・・・

古館報道番組ではなく時事をくだけた感じで表現するニュースバラエティ向けの人なんじゃないかって気がしてきた。

ワールドプロレスリングフジテレビF1中継のいわゆる古館全盛期をリアルタイムで目の当たりにした世代としては。

http://anond.hatelabo.jp/20080207223258

「距離を置く」=あまり親しくない知人になる、なのか、冷却期間を設ける、なのか。

ケンカして双方謝らないまま親しいという関係はありだと思うが、それでは増田の気持ちが治まらないのだろうか。

あえて

J-CASTニュース : 古舘の言語明瞭意味不明 「敢えて報告」とは何なのか

「あえて」の意味を問われると、「『包み隠さず自ら進んで不適切な表現方法を認めてオープンにする』という意味で使用しています」と答えている。

んじゃ「あえて……… 寝るっ!!」は「包み隠さず自ら進んで不適切な表現方法を認めてオープンに寝る」ってことに…

アレ?何だかそんなに間違ってないような気がしてきたぞ?(w

炎上」について思い出したこと

何処かで不用意な発言をしてしまったがために回りが騒ぎ出す「炎上」が

倖田來未の一件でネットだけでなくリアル社会にも蔓延している様な気がするんだけど

マスコミ経由の炎上は綺麗な炎上と抜かすわけじゃあるまいな?)、

昔のネット黎明期の頃はもっと酷かったと言うか、あの頃の個人のWebサイト日記でバカを晒し(誇張も含む)

それを紹介すると言うのが一種のパターンだったんだけど、かつてクソゲーハンターとして名をはせていた

ABCこと阿部広樹氏(以下ABC氏)は自分に合わないものは何でもこき下ろしまくってて、センチメンタルグラフティを巡る騒動は

当時ギャルゲーハードと化していたサターンメガドラ回帰を望んだセガ信者(と言うかセガ研究会)を巻き込んだ事で

有名なんだけど(※1)、そんな彼の日記の中に友人(記憶だとカルメン伊藤氏)からどうみても絵を始めたばかりの

今思えばスルー扱いの絵描きサイトを晒して大炎上と言う事態になった、あの騒ぎは結構大きな騒ぎで結局はABC本人が

そのサイト掲示板に出てきて説明して収束したように記憶している。今思うと批判とはけ口が半ばバーストした感じの今の炎上

違って、あの頃の炎上は気に入らないのものはとにかくこき下ろそうぜ、と言う感じ半ばリンチに近い状況だった様な気がする。

※1 センチメンタルグラフティは大きく値崩れしてギャルゲー史の汚点と言う称号を与える事ができたが、後のシスタープリンセス以降が良い様にABC氏が激しく嫌悪してきた「萌え」もしくは「キャラ萌え」のムーヴメントは止められなかったし、残酷ゲームにいたってはGTA3で流れが出来ると思ったら神奈川県有害図書問題で大きく減速した感じがある。今、ABC氏がここを覗いているなら(無いと思うけど)今の状況ををどう思ってるのか聞いてみたい。

http://anond.hatelabo.jp/20080207220134

ところでどうして一定水準以上に仲良くなったのに、セックスしないんだ?

持ち込めないのか持ち込まないのかどっちなんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20080207224243

それって、俺ってどーせモテないからって人と、俺は何人とヤったみたいな人の

すごい両極端の話でしょ?

それを世間一般の常識世論みたいに思ってるとこがなんとも・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20080207223020

女って男が思ってるほど、か弱くもないし優しくもないんだよな。

好きな男にはか弱そうに、優しそうに装っているだけで実はすごく醜悪。

一番怖いのは自分が醜悪だということに気が付いていないこと。

http://anond.hatelabo.jp/20080207152801

彼らが忌み嫌うJASRAC既得権益を打破する力に、いずれ成り得たかもしれない新参勢力を潰したともいえる。

日本にはこういった人間が必ず一定数いる。他の国にもいるだろうが、割合が多いのかもしれない。目に見えないところで稼いでる巨大勢力には全く気付かず、目に見えるところの小さな成功者を叩く。「出る杭は叩く」は何も政治芸能界だけの話ではない。我々若い世代にもあてはまることだとネットを見ていてつくづく思う。

目に見えないところで稼いでる巨大勢力って日本にいないんじゃないの?行政改革構造改革官僚とか土建とかとかフルボッコにされてるわけだし、一昔前は改革の象徴みたいだった堀江村上牢屋行きだし、日本富豪にずらずら並んでるサラ金パチンコだって官製不況小泉政権のころは外資にのっとられるとか陰謀論が渦巻いてたけど、今じゃ外国人投資家どんどん逃げられて株下がりまくり

将来、日本人は異質の塊のような移民を受け入れられるのだろうか。

答えは極めて難しいと言わざるを得ないのではないか。

移民を受入始めた途端、いまの叩きまくっているニート集団が「仕事が奪われた!金儲け企業を潰せ!」とドイツで騒ぎ立てる右翼連中のようになるのが目に見えるようだ。また頭のいい人間にのせられ、組織化され利用されるのがオチかもしれない。

これはなんという和製ナチスもどきか。

個人的には違う意味移民受け入れは無理と思う。日本はすでに下位先進国でまだまだ落ちそうなんだから移民が来たがる金持ちな国ではなくなるでしょ。すでにシンガポールには抜かされてるわけだし、数十年後の日本欧米どころか中国沿岸部や韓国台湾より貧乏になってる可能性が高いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080207222836

>世間一般の価値基準では「付き合う=セックス

え? そうなの??

少なくとも私は「付き合う=セックス」ではないと思うぞ

ますます意味がワカランのだが。

付き合っててもセックスしないこともあるし、セックスしても付き合ってないってこともあるでしょ。

俺にはあるアニメ好きな友人がいる。Rとしよう。

彼とは数年来の付き合いで、アニメについて語り合ったりすることがある。

基本的に悪い人では無いのだが、彼は妙なところで負けず嫌いでこちらの言うことを悉く否定してくる。

彼が「なるほど」だとか「確かに」だとか言うところを聞いたことが無いほどに。

で、ある時いつも否定されてばかりいるからRになんでもかんでも言うこと否定するのうざい、と言ってみた。

彼はかなり長時間それをさらに否定する言葉を並べ、話を脱線しまくらせ、結局「君が間違っている」的な結論を突きつけてきた。

素直に「気をつける」だのなんだの言えば良かったのに結局いつもと同じ。

呆れてRとは距離を取ることにした。

だが、彼は別に悪い奴では無い。嫌いになったのでは無くしんどいだけなのだ。

俺はあのときどうするべきだったんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20080207165617

モテる→同時に複数と付き合っている、何人もの異性に告白された経験がある、恋人が途切れたことがない、ふられたことがない、こちらから好きになったら必ず落とせる など

モテない→上記のような経験がない、とはいえ、恋愛経験がないわけではない

て感じ。

学歴君がいなくなった代わりにスパム業者の活動が活発化してきたな

http://anond.hatelabo.jp/20080207114405

女性側の立場から言うと、そういう下心ありの場合は誘わないでほしい。

女性はさ、旦那がいて満たされてるから親しい同僚として元増田に接してるわけで、おそらく恋愛に発展させるつもりはないと思うんだ。

だけど元増田の方は、単なる同僚じゃ我慢できないわけで、今こうやって増田に書くほど恋愛にのめり込んでる状況だと、相手が気付いて引く(旦那がいて恋心寄せられても困るから、距離を取る)ことになっちゃうと思う。

というか、私ならそうする(元増田に好意を持ってても、旦那がいる身で会社で変なウワサになると困るから)。

単に会社でお昼一緒に食べたり、たまにちょっと話す程度で我慢してみたらどうかなあ。

ずっと彼女と友達でいたいなら…。

http://anond.hatelabo.jp/20080207220134

特定の女性と一定水準以上に仲良くなった

って表現がめんどくさすぎてよくワカランw

その女性を好きになったとか、付き合ったとかじゃないわけ?

そのどちらでもないなら、恋愛とは呼べない気がする。

一方的にでも好きだったんなら、片思いでも恋愛恋愛だと思うし。

歯科衛生士の子がものすごく可愛かった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん