2007-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20070329014921

http://anond.hatelabo.jp/20070329020830

人間関係損得勘定だ」と発言した場合に発生する損得を計算できていない。

これに尽きると思う。

暗黙の了解ってのは口に出すものじゃない。

事実は「損得勘定」でもそれを見ない事にして、友情とか愛とかという「幻想」を信じる方が、人生が「楽しい」=「得」という価値観が理解できないのは、損していると思う。

プロファイルするに、お前、空気読めないって言われるし、友だちいないだろ。

損得勘定といいつつ、損な事ばかりしているお前が愛想つかされるのは当然でしょ。

おまえとしゃべらなくなるのは、言っている事がおかしいとか、間違った事言っているというんじゃなくて、お前といっしょにいると、つまらない=損だからだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん