2007-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20070329103531

確かに俺は人の友情壊す事が人生通して「得」になるのか、さっぱり理解できない。

他人の思考をバッサリと否定している人に言われると、名状しがたきものが胸の奥に渦巻きますが、永遠革命主義者であるところのミーとしては重く受け止める所存であります。

ところで

ニートひきこもりってのなら、まぁわからんでもないけど、俺は偽悪的にほくそ笑む楽しさよりも、友だちに囲まれている方が今も将来も「得」だと思うね。

偽悪的って言われると、まるで自分が善人みたいで神妙な気分になります。

この文脈だと「露悪的」のほうが正しいというか、どこぞの文豪の定義によると「偽善」の反対は「露悪」だそうですよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん