2007-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20070223011440

対処が大変ですというのであれば、誠実に対処をしてあげればいいんじゃないだろうか。

つまりこの方は、本来の自分の社会階層(学歴)に見合ったバイト先の職場仕事をしていないのです。

そして、そのコミュニティではうらやましがられる資産を持っている。

資産を捨てるしかないんじゃないか。

つまり大学やめればいいんじゃない。

あるいはそのコミュニティを捨てるか。

持たざるものが持てるものを羨望するのは人の世の常なのだから。

持つものは持つものなりに行動を規制されるのは当然。もちろん、持ち得るからこそ獲得する自由の方が大きいのですが。

(広い意味での)個人的資産の多寡に関わらず、皆が対等につきあえるとすれば、そこはユートピアかもしれませんね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん